見出し画像

東京オリンピック2021

読んでいただきありがとうございます。  

これからもよろしくお願いします。    


東京オリンピックが一年延期されましたね。

やはりコロナウィルスの終息のメドが立たなく

まだ詳しいこともハッキリしないのでやむを得ない決定。

今回のパンデミックでいろいろな業界に影響が出てしまっていますが

気になるのは観光業界です。

海外渡航は制限されていて、国内旅行も自粛ムード。

飛行機もイベントが中止になっているのでキャンセルが相次ぎ

電車やバス、車移動でお出かけする人たちも激減。

宿泊施設はガラッガラですよ。

今年の夏にオリンピックで売り上げ回復を見込んでいたかもしれないけど

一年持ち越しです。

日本経済が破綻しなければいいのですが。


代表選考

選手たちは今年の夏に標準をしぼり調整しているけど

オリンピックが2021年になるのであれば代表選考は

もう一度行うべきである。

2021年にベストな選手、メダルに一番近いと考えられる選手を

オリンピックに出場させるべき。

今年選ばれていた選手には少し酷な話かもしれないけど

スポーツ選手を選んだ時点で予期せぬ延期や中止も覚悟をして

おかなくてはいけないのではないだろうか?


スポーツ選手は特別じゃない

オリンピックは4年に1度で

世界中から選手が出場してくるから

大盛り上がりのイベント。

でもだからと言ってオリンピックに出場するスポーツ選手を

特別扱いして優遇されるのはおかしい。

他のイベントや観光ツアーが中止されて

各種業界は大ダメージを負っている。

予定していた会議やコンペが中止されて

契約が取れない会社があるのだ。

給料の減額や無収入になる社員もいる。

オリンピックもそういう商業イベントで

スポーツ選手もスポーツという仕事をする社員に変わりない。

世界一のアスリートを決める目的のオリンピックで

メダルの可能性が低くなるのであれば2021年に出場させるべきではない。

不測の事態にスポーツ選手も対応しなくてはいけない。

これがスポーツ選手という仕事を選ぶ時に必要な覚悟でしょうね。


https://twitter.com/taro_humuhumu  

https://www.instagram.com/taro_humuhumu/?hl=ja  

https://note.com/taro_humuhumu  

で、SNSやっています。 

「いいね」「フォロー」「コメント」よろしくお願いします。 



#writer1623kita  さん  

画像使わせていただきました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?