見出し画像

勝者は続けている

読んでいただきありがとうございます。  

これからもよろしくお願いします。    


今年、東京でオリンピックが開催されます。

各種目で、誰が金メダルを取るのでしょうかね?

今はわかりませんが競技が始まれば必ず世界一が決まり優勝者がいます。

世界一の人にどうしたらなれるのか?

僕は、

・選んだこと

・方向性が正しかったこと

・続けたこと

の、3つが特に重要だと思っています。


選んだこと

なんでもかんでも始めれば良いということではありません。

得意、好きなことを始めなくてはいけません。

「そんなの簡単じゃん?」と思われるかもしれません。

しかし、意外と難しいのです。

始めたばっかりの頃は楽しいかもしれないが、

ライバルや課題や勝敗がハッキリしてくると

得意だったのに自信がなくなり、好きだったのに気持ちは薄れて。

実力でいえば、上には上がいます。

始めた頃なんて、

いくら初心者の中では上手いともてはやされても

経験者にとってはただの初心者です。

ブッチギリに負けても好きでいる自信のあるモノって何かありますか?

数あるジャンルの中で心底好きなモノを選べたのは本当に奇跡的にすごいことです。


方向性が正しかったこと

練習の方向を間違っていては成長しません。

間違った練習を繰り返すと下手さが上達するだけです。

変なクセがついて直しにくい状態になっていきます。

一生懸命、時間かけて繰り返す練習は

方向性が正しくなくてはいけません。

これは指導者がどんな指導をするかということ

そして、どんな指導者を選ぶかということです。

世界一の選手にはなかなかなれませんが、

プロ選手には誰でもなれます。

できない選手はいなく、いるのは教えられない指導者だけです。

指導者が良ければ、誰でもプロ選手になれます。

その指導者に早くに出会い、

正しい練習をしてきたのはすごいことです。


続けたこと

勝者で一番すごいのはこの続けたことですね。

好きなジャンルに出会うのも、

好き指導者に出会うのも、

運に頼るところもありますが

見極めて捨てることもできるので

運が悪いと勝者になれないわけではありません。

運が悪くても数多く選択すれば良きモノに必ず出会います。

勝者は、好きを継続して、努力を継続しています。

好きに出会えて、正しい努力を知っていても続けられない人もいます。

理由は様々です。

身体、家庭、仕事などなど続けられない理由はいくつも出てきます。

それを振り払い続けた結果が勝者に導くのです。

運や才能が勝者を作るわけではなく、先に始めた者が勝者になるわけではなく、

努力を続けた者が勝者になるのです。


今、頑張るあなたへ

正しき努力を続ければ勝者になれます。

今はまだ結果を出せずに悩むあなたも

まだまだ活躍し足りないあなたも

必ずその思いは叶います。

正しい努力をしましょう。

そのために、正しい指導に出会いましょう。

正しい選択をしましょう。

すでに継続しているのであれば才能に悩むことはありません。

継続できることは必ず才能があるジャンルです。

その道から外れず継続しましょう。


https://twitter.com/taro_humuhumu  

https://www.instagram.com/taro_humuhumu/?hl=ja  

https://note.com/taro_humuhumu  

で、SNSやっています。 

「いいね」「フォロー」「コメント」よろしくお願いします。

 #ふっくらボリサットは漫画家 さん  

画像使わせていただきました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?