見出し画像

20240911 添いtogether

母が来た。

米がなくなりそうと連絡したら、次の日にピカピカの新米を届けがてら遊びに来てくれたのだ。
おばあちゃん家が農家でよかった。ありがたい。

母が会話の中で
「まあパパとは生涯添いtogetherだから。」と言ってきて、ん?と聞き返すと
「まあパパとは生涯添いtogetherですよ」と同じことを返された。

よくよく聞いてみるとこれは「じいさんばあさん若返る」というアニメのエンディング曲らしい。

おじいさんとおばあさんがある日若返って
新婚生活でできなかったことを満喫するみたいな話らしいが、すごいコンセプトだな。

母はストーリー自体もだがエンディング曲に特に心を奪われたようで、"添い遂げよう"と"so ye together"という語呂遊びが気に入ったらしい。

当たり前かのように添いtogetherを使ってきたことが面白かった。
この先パパとケンカしてもこの曲を歌って解決したいと言っていたから、きっと生涯添いtogetherなんだろうな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?