見出し画像

【17日目】書きたいことができたので/スゴい人をTTPする前のめり体勢

おはようございます。みほりんです。
昨日は、サロンの方々とランチ会にいきました。
そこで、私が尊敬する方(旅中。こないだ日記にも出てきた方。最近はスゴい人は年下率が高い)からどんなことをしているか根こそぎ聞いて、
自分でもできることを順繰りに実践することにした。これで、小物脱却である!!

①スマホ整理

バナーがなんだかをご紹介します。パット見は、QuizKnockですね。でも訴えたいことはそこではない。
8人全部は載せられず。なのでここにあげます。

乾くんがつぶされてしまうが

スマホ、整理しました。実はバナーはiPhoneのホーム画面だったんですねー。
どこになにがあるかわからなかった、全部で8ページくらいあった状態(ああー、比較画像でも取っておけばよかったなあー)から、しまう機能に全部しまい、いらんブクマも消し、今必要なアプリだけを厳選して(つべがいるのは心の弱さである)、こうしました。これで、皆さんの顔がスッキリ見えていい感じですね。うむうむ。
画面のジャスコのところにメールボックスがあったんですよね。だから、おもわず触ってしまう、で、あ、ここにはないんだな、じゃあいいか…ってなる。普段無意識に開いていたんだなあ。おそろしいことで

②自分会議

これは前からやっているけれど、
朝起きてすぐにノートに、自分のその時思っている感情をそのまま文章化します。
今までは3行だったけど、その人は3ページ書いているということで、それはまじぱねえなと思いつつ、とりあえず10行に増やしました。
やりたいことが多すぎて困るけど、朝は案外出てこないんだな。

いったん、頭から、思考していることをすべて出しつくさないと、ひとの話を吸収できないんだとか。なるほど。

普段生活しているときも、思ったことはすぐスマホにメモをすると。
メモの魔力みたいなないようになってしまった

③予定を細かく細かくたてる


予定は細かくたてることにします。毎日朝、結構時間がかかるけど、
それも必要な時間だということで細かくたてることに。
今までも、細かくやってたつもりだったけど、全然でした。

1時間単位で組んでました。30分単位に一旦切り替えてみます。
そして毎日、きちんと予定通りに過ごします。



時間になったのでこのへんで(中途半端!)
あ、ちなみに、Yahooニュースとか見てて無駄かもって思ったので、Yahooもしまわさせていただき、予定表アプリを出現させました。

ガチ現在

つべはむり。

ではー


※追記
11月時点のやつならあった

6ページある模様。すごいな


毎日更新頑張ります!何事も勉強です。 サポートいただける方、ありがとうございます、これからもがんばります!