見出し画像

みほの紹介ページ【未完成】

こちらには、自己紹介とできることをまとめています。

【人となり】
30代、在宅でエンジニアしてる兼業主婦です。
時々、高校で数学を教えています。
趣味は検定をとることとクイズの勉強をすること。
性格は激しい人見知りです。

【エンジニア業について】
・フロントエンド
①Vueをつかいます。Vue3の方が得意ですがVue2もいけなくはないです。CompositionAPI派です。
VueのフレームワークとしてNuxtを使います。Nuxtbridgeを使うよりはNuxt3で構築し直すべきと思ってる派です。
②Reactをつかいます。これはNext.jsを使って書いています。
Reactの方がVueより好まれる流れだと思っていますが、わたしはどちらでもいいかなと思ってます。両方扱ってみての感想です。

ただ、Reactには、リッチテキストエディタに苦しめられた過去があり、エディタだけを見ればVueに軍配が上がる気がしています…管理画面とかの話なので、静的ページコーディングには特段関係が無いかもしれません。

この先工事中……

毎日更新頑張ります!何事も勉強です。 サポートいただける方、ありがとうございます、これからもがんばります!