見出し画像

ゴルフ理論多すぎん?

こんにちは、ゴルフ大好きエロ親父のゴル太郎です。

来月、今年2度目のラウンドが決まりました。

仕事が忙しくて全然ゴルフにいけなかったので、すげー楽しみっす。


ラウンドが決まるとなれば、今から調整をしなくてはです。

色々なスイングをYouTubeで見ては崩し、元しては崩しを繰り返してきましたが、来月に向けて1つの形にしていこうと思います。

最初のテーマは、ドローかフェードか持ち球を作る!かな。

今は、右に行ったらそれを嫌がり次は左・・・の繰り返し。

真っ直ぐ打つのが一番難しいのもわかってるんだけどさ。


元々3番アイアンまで入れていたのに、今は6番アイアンまでで、その上はユーティリティー。

歳と共に、楽するセッティングになってきました。

一番好きなクラブがドライバーで、一番嫌いなクラブもドライバーです。

フェアウエイキープ率20%の鬼ドライバー。笑

当たったら一番気持ちいいけど、5回に1回くらいしか当たらない。

俺はイップスと言い張り、つつれはただの練習不足だと言う。笑

きっと、つれのほうが合っている。

あ、一番好きなクラブは夜のクラブでしたわ。


平均パット数は35で、30を切った時はスコアがよい。

パターが大切なのはわかるれど、全く練習しないから上達もない。

とにかく、ドライバーがOBにならないようにしたいのが、今の課題だな。


シャフト変えたらよくなるんかいなー。

フィッティングしてもさー打ち方変わったら又変わるやん。

だから打ち方が安定するまで行く気になれんのよね。

みんなどうしてるん?


GGスイングとか、4スタンスとか、なんちゃら理論とか、なんでこんなに色々あんの?

何を信じればいいんかいね。

誰かーーー俺に合う理論を教えてくれーーーーーーーーーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?