見出し画像

最大の超習慣を読んでみて 著者 堀江貴文さん

みなさんこんばんわ!

社会人4年目の中村太郎と申します。

このnoteは、まだまだ未熟な私が、日々の戦いを通して、学び得たことやぶつかった壁、悩みなどを赤裸々に記すものです。

こいつこんなこと考えて日々生きてるんだ〜と
面白がって見てくれたら嬉しいです😎

noteを始めたきっかけ、決意は下記リンクから👇

さて、本日は「最大の超習慣を読んでみて」について記したいと思います。

○この本を読んだ目的


・堀江さんの仕事術を学びたい
・同時にたくさんのことを行うコツを知りたい
・時間の重要さを再確認したい

○読んでみて学んだこと


・自分に正直になる
・オリジナリティはいらない
・膨大な情報に触れる
・スマホを最大限利用する
・筋トレしてタフになる
・面倒な人間関係を捨てる
・お金の不安はただの妄想である
・隙間時間を埋める

上記の隙間時間を埋めるという点について深掘り。

○一番重要だと思ったこと


「1日の密度を高めてストレスを避ける」

自分自身暇が苦手で、何もすることがない時間があると
すぐ悩んでしまいます。今後どうしよう、大丈夫かな?って
#心配性

ストレスフリーでいるための決め事は、1日のスケジュールをぜんぶ埋めてしまうこと。ストレスとは心の隙に忍び込んで来ると書いてありました。

あなたは「不安」ではなく「暇」なのではないか??
#仰る通り

その通りかもしれない!何かに夢中になる時間をスケジュールに入れ込む!

仕事だけではなく、遊びも大事。
人に会って言語化して楽しむこと!
#隙間時間をつくらない

毎週日々学びがあり、感謝に溢れています。
もっともっとプライベートも仕事も充実させていきたいです。

毎日楽しく、ハッピーに。微かでも前進!

来週も仕事での気づき、日々の気づき、嬉しかったこと、本読んだ感想等投稿していきます!

いいね👍コメント📝してくれてると嬉しいです!

明日も最高な1日にします!!!!

では!また!

サポートをお願いします! いただいたサポートは活動費と子ども支援(絵本の寄付に使用させていただきます)