見出し画像

【沖縄観光】国際通りから歩いて5分!那覇の街遊びに最適な宿3選

こんにちは、shotaroです。

今日は!沖縄大好き男が沖縄のお勧めの宿を紹介していくぞ!
毎年沖縄に行っていて8年目になるかな。


自分がいいと思ったところに毎回行ってしまうので、様々回った結果ではないけれども、紹介するところはどこも素敵なので是非行ってみてほしい!


今日は、沖縄の素敵なお店のまえに。
旅行には欠かせない宿を紹介していく。

ゲストハウス camcam

最寄駅は美栄橋駅
国際通りまで歩いて約5分の好立地!

アクセスはもちろんのこと、宿泊料金が安い。
なんと、一泊800円!最高!

大学生の頃から愛用している、最高にオススメなゲストハウス。
800円のクオリティはどんな感じか気になると思う。

画像1

こんな感じの三段ベッド?になっておりこの上の畳が寝る場所だ。

「だいたいこの辺です」

とスタッフに言われる。
仕切りもかけ布団も枕もないので、最初は驚くかもしれないが、国際通りで泡盛をしこたま飲んだ夜はどこでも寝れるので全く問題がない。

電源は頭のところにあるので、携帯電話の充電は問題なくできるから安心だ。

注意がひとつ必要で、梯子が垂直なので、酔っ払った際には梯子を登るときだけ十分に注意していただきたい。


お風呂はシャワーのみだが近くに銭湯もあるので、湯船に浸かりたいなぁという方は"りっかりっか湯"に足を運んで欲しい。
朝は6時から営業している。


洗濯機・乾燥機もあるが2台ずつくらいなので、タイミングを見計らわないといけない。
僕がここで泊まっている時は友達が朝から洗濯機・乾燥機をグワングワン回してくれていた。


ありがとう智也。
#何気に初登場


女の子と男の子は寝室が全く別なので女の子も安心して?泊まれるよ。

共有スペースでは一緒にお酒を飲むこともできるのでグループでも◎
カップルだとちょっと寂しいかもね。


激安ゲストハウスだけど居心地は最高なので是非!

ホテルアバンシー松尾2

ちょっと畳じゃ嫌だよ。
彼女と旅行に行くよ。

という人にもオススメのホテルを次に紹介。
僕は最近専らこのホテルに泊まっている。

最寄駅は美栄橋駅だが、camcamとは違って国際通りを超えて公設市場の方になる。

歩いて15分くらいかな。

このホテルはマジでオススメ。
めちゃくちゃ綺麗。
マンスリーマンションのような設備が整っていて、洗濯機や食器、電気ケトルなんかも常設されている。

めちゃくちゃ泊まっているのに、なぜか部屋の写真は一枚もないので今度行ったらちゃんとおさめておきます。


設備バッチリ、綺麗な部屋で1人一泊3,000円ほど。
安い時には2人で5,000円くらいだった気がする。

どの部屋も最高だった記憶しかないので、当たり外れなく楽しめるぞ。


公設市場の近くなので夜は"せんべろ"が楽しめる居酒屋がたくさんあったり、朝はポーク卵おにぎりのお店が近くにあって、ホテルの周りだけでご飯を堪能できる。

朝は7時からやっていて持ち帰りがメインのお店になっている。

ポーク玉子おにぎりはマジでうまいので食べて欲しい。
アーサ汁もうまい。朝飲むと最高のスープ。


イートインスペースもあるけれど、コロナの影響で閉まっているかもしれないので、持ち帰り前提で予定を組んでもらえると◎

ホテルストレータ那覇

ここは僕がまだ行ったことのないホテルだが、次に行く時は必ず泊まろうと思っているホテルなので紹介する。

半年前ほどにできたホテルで、美栄橋駅ほぼ直結。

溢れ出るラグジュアリー感。
料金もそれほど高くない。

プールもジムもあって、街中だけどラグジュアリーが楽しめるホテルなのではないかと!


行った人がいたら感想教えてください。

おわりに

今回ご紹介した宿全てに共通しているのが、"美栄橋駅"の近くであるということ。
美栄橋駅付近は僕的にメリットしかない。

モノレールでいける。
国際通りも歩きたい。
飲みに行くなら見栄橋か安里。
沖縄そばを使ったラーメンあかまるまで歩いていける。
慶良間諸島域の"とまりん"も近い。

いいことだらけ!


沖縄にはリゾート目的で行く方も多いですが、那覇をメインに街で過ごす沖縄も楽しいので、このblogで随時紹介していくぞ!

この投稿が良かった方は"スキ"ボタンをお願いします。

それでは、また明日!


goodday!


¥100からサポートしていただけます。大切に使わせていただきます。