見出し画像

【転職エントリー】動画で未来を作り始めた話

こんばんは、shotaroです。

新しいステージにての挑戦が始まり、慌しく・慣れないことも多いですが、食らいつきながらも自分らしく楽しく生きています。

再就職して1週間経ちましたが、その少し前の再出発する時の気持ちを振り返りながら書いていきます。


改めて、本当にたくさんの方に支えられてご飯を食べ続けることができました。
退職が決まってから今日まで約2ヶ月。
とてつもない量の御恩をいただきました。

「施されたら、施し返す。恩返しです!!」
大和田よろしく、これからの人生は今まで以上に恩返しをし続けます。


無印良品の化粧水や導入美容液はみんなに使って欲しいし、首都圏(名古屋を除く)で結婚式をするときにはプロデュース会社を紹介するし、浜松で転職を考えている人がいればすぐに職を提供するし、ITAYA RaDioを聴いてもらいたい。


あなたのおかげで僕がいます。いつもありがとうございます。
ずっと友達でいられるように僕も頑張っていきます。

何をやるのか?

よく聞かれる質問です。
次はなにをするんですか?
そこからお答えしていきます。

動画を主とした会社で、動画教育に携わっています。

先に断っておくと、カメラマンでもないしYouTuberでもありません。
ただ、仕事の中でカメラのことも動画のことも学べるのでとてもワクワクします。


サービス内容を最大化するというのが僕の仕事です。
動画のことは勉強中ですし、Premiere Proを触ったことがないので知識を増やしていく段階ではありますが、だからこそカスタマーと同じ目線で寄り添っていきたいと思っています。

もし動画を作ってみたい!という方がいらっしゃればご連絡ください。
一緒に頑張りましょう。

なぜ転職という決断をしたのか?

noteの初投稿には書きましたが、改めて書いていきます。

僕が大切にしているのは、"なぜやるか?"です。

僕がこれからの人生でやり続けるのは変わらず、
死ぬ時に、いい人生だったと言えることができる人を、1人でも増やすことです。

みんなで楽しく生きていきたいし、これからも自分がいいと思えるもの・後悔しない選択をしていきたいと思っています。

変わらず僕は、"後悔しない人生"に向かって頑張っていきます。


前職では営業・マネジメント・採用に携わってきました。
結果が残せたか?と言われたら全くそんなことは無く、携わったという表現止まりです。
お恥ずかしい限りですが、そんなもんです。


前職では数えきれない恩があり、本社に向かって足を向けて寝ることはできないほど本当にいい時間を過ごしました。
僕が好きな場所に対して、今後どう接していくか考えました。

好きな人たちとずっと楽しい人生を送りたい。
そう思った時、そこにい続けたらいつまでも恩返しはできないと考えました。

僕が好きになった人を、僕が好きな場所へ紹介することで、人生を後悔しない生き方を1人でも増やすことが、僕にできる恩返しだと思いました。


捉え方によっては不義理に感じる人もいるとは思います。
でも、僕はそれでも好きなコミュニティに対して、どう貢献していけるかを考えていきます。

僕がレベルアップしなければ貢献はできません。
だからこそ、新しい場所でも未来に向かって一生懸命に頑張っていきます。

この会社に決めた理由は?

僕は今後も、何にも依存しないで自立できる状態を作り出せるように向かっていきます。

今回は、様々経験してきたことはある物の、他でも通用する力なのか?ということを確かめたいと考え、今まで学んできた物の見方・考え方を元にチャレンジしたいと考えました。



会社としてもとても若く、サービスもリリースされたばかりの立ち上げ期です。

だからこそ今まで勉強してきたことを活かして、サービス立ち上げを学び、ビジネスを学んでいこうと思ったのが理由です。
そして、そこに自分の興味がある動画が相まっているということが、ここで頑張ろうと思った理由です。

これから会社でやっていきたいこと

僕はコンテンツを最大化し、カスタマーに適したコンテンツのPDCAをぐるぐる回していくのが仕事です。

より細分化したパーソナライズで、サービスの満足度を高めていきます。



上記を前提に、まずは僕の得意な効率化・仕組み化に注力していきます。


カスタマーがサービスを利用することで人生の選択肢を増やしてもらえるように、チームの効率を上げてカスタマーに向けて更に濃密なサポートができるように、サービスが動画編集教育のトップシェアを取れるように、そして会社が世界を目指して発展していけるように僕も頑張ります。


何をやるのか?ではなく、なぜやるのか?
常に自分に、チームに、サービスに問いかけ続けながら頑張ります。

おわりに

これまで関わってきてくださったすべての人にお礼を申し上げると共に、この2ヶ月間物理的にも心理的にもサポートしてくださった皆様には心より感謝申し上げます。

マジありがとう!!!


僕は僕らしく、これからも頑張っていきます。


仕事ってめっちゃ楽しいね。
人と何かを作っていくのってやっぱり楽しい。

夢を持ち続けて、これからも一生懸命に頑張ります。


good day!

¥100からサポートしていただけます。大切に使わせていただきます。