いじめっ子は刺されてもしょうがない

刺されて済むくらいならマシだと思う。

本音を言えば殺されてもしょうがないと思う。

日本はどうもいじめを軽く考えている気がしてならない。

だからいじめが減らないどころか、認知件数が大幅に増えている。

大人でもいじめをする情けないのがいるが、いじめは犯罪です。

痴漢は犯罪ですと同じくらい当たり前なのに、なぜか軽く考えられている。

殴れば暴行だし、金を奪えば強盗だし、怪我させれば傷害である。

それ以上にいじめの何がやばいって、心が歪むことなんですね。

人間不信にもなるし、そのまま社会に馴染めずにニート、無職、フリーターなど不安定な立場に追いやられることが多々ある。

一方のいじめっ子は普通に社会で働き、家族を持つのだからやられ損だし、やってられない気持ちになるだろう。中には罰を受ける者もいるかもしれないが。

そんな状況を見れば、いじめられっ子がいじめっ子を刺してもしょうがない。というか他人の人生を滅茶苦茶にしている訳ですから、殺されてもしょうがないと思うんですよね。

そういうのを防ぐためにも、いじめられっ子を隔離するのではなく、いじめっ子を社会から隔離して矯正するべきなんですよね。少年院みたいな感じでね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?