コロナの感染拡大が止まらない

コロナの感染拡大が止まらない。

1日の感染者数はついに2万人を突破してしまった。

数ヶ月前までは数千人感染したら大騒ぎだったのに、慣れてしまった。

慣れとは本当に怖いものだ。

感染拡大が止まらないわけですが、止まるはずがありません。

感染拡大を止めるようなこと何一つしていませんから。

政府も企業も国民も... 残念ですね。

オリンピック、パラリンピックを強行するわけですが、それを理由に国民が「じゃあ自粛しなくてもいいよね」とはなりません。

ワクチンを打ったから旅行に行っていいわけでもありません。

政府のやり方は正直酷いものだが、その政府を選んだのは国民です。次の選挙で落とせばいいでしょう。私は自民党に投票したこともしようと思ったこともありませんが...

引き続きと言いますか、収束するまでずっと感染対策は必要でしょう。

いつまで我慢すればいいのなんて言う人もいますが、終わるまでに決まっています。

終わりが見えないので気が遠くなるのは事実ですが、耐え難きを耐え、忍び難きを忍びです。古いですかね。でも自分の身を守れるのは自分しかいませんからね。

家族のいる人、子供がいる人、恋人がいる人、大切なペットがいる人、独身の人皆が自分の身は自分で守るという自覚と適切な行動があればコロナも落ち着いてくると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?