見出し画像

僕の育てられ方②

こんにちは。出来る限り毎日投稿できるように頑張ります。出来る限り…

2回目は責任論のおはなしです。

やれるならやったら?

大分無責任ぽいですけど、これも結構大事な気がします。

あなたのやりたいことは自分の力でできるの?

って事を言ってたんでしょうね。自分の力でやれるならやればいいし、私達の協力が必要ならどうしたら手伝ってもらえるか考えなさい、ということだったのでしょう。

まあ、ほとんど僕が責任を持てないことばかりでしたが…

それでも責任感を小さい頃から意識できたのはこういう事言ってもらえたからなんでしょうね。

今日は以上です!読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?