久しぶりにコロナ以外のニュースをと、政治のニュースを取り上げますがコロナの影はちらほらと映ります。党首交代か?解散総選挙か?誰か日本を救ってくれる人居るんかな?

自民党のお偉いさん達が、会食して今後を話し合うというニュース。

解散総選挙前に自民党総裁選挙で国民の注目を集め、下降ぎみの支持率を回復させて総選挙を向かえる。

政権を維持して、11月の大阪都構想やトランプ大統領の大統領選に対応する内閣を作る。

大阪府の吉村知事が注目を集め、テレビのコメンテーター等のウケも良いので警戒感を強めているらしい…。

そして、黒川氏や河合議員等の事件での印象で支持率は下がる一方。

日銀が買いまくってるお陰で維持されてる株価だけが頼りの安倍政権。

そろそろ次の総裁を選ぶ時期に来てるんちゃうかな?

アフター安倍、アフターコロナをいい距離感で繋ぐ、ソーシャルディスタンス政権を樹立していろんなところを調整できる人が総裁になって欲しいかも。

昔の羽田総理とか小渕総理とか…。

あんまり色の強い人は要らんと思います。

今なら誰が適任なんでしょうか?

あんまり政治家に興味ないので、顔が思い浮かびません。

以前なら…。

現愛知県知事とか現群馬県知事とかの顔が思い浮かんだりしたけど、あんまりテレビで目立つ人が居ないです。

小泉進次郎は絶対的な知名度で名前が挙がるでしょうが、総裁っていう感じでもありません。

この時期テレビで名前が売れてる、西村大臣とかでお茶を濁すっていうのはいかがなものでしょうかねぇ。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?