見出し画像

黙食ごはん。

こんにちは、モコです。

勤め先の休憩室には昨今の事情に配慮して「黙食(マスクをしての会話は可)」の張り紙が貼ってあります。

そういうわけで、こうして食後すぐにnoteの記事を書くことが出来るわけですが…

以前は皆でテーブルを囲んでご飯を食べていました。入社したばかりのころは緊張して「ひ、1人で食べたい…!」と思っていましたが慣れてくるとだんだん楽しく。
休日の話、ペットの話、最近ハマっているテレビの話…今思えばいろいろ話していたんだな〜と思います。

長い休憩時間の時は、お菓子を配り合ったり…。

一方黙食はとにかく楽!
あとSNSの運用が出来るのがありがたいです。誰かと一緒の食事だと、なかなかスマホをいじれませんからね〜。

結局どっちがいいんだろうな。
入社したての頃の自分には机を囲んだ休憩は、馴染むきっかけとなってありがたかったな。
黙食になってからは自分の時間がより増えて、職場でもこっそり創作活動出来るのがありがたいな。

どっちにしたって、慣れていくもんですね。

ーーーーー
フォロー&スキ!ありがとうございました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?