見出し画像

年賀状の話。

こんにちは、モコです。

今日は年賀状のお話を。

学生時代に友だちと交換していた頃は、
イラストを描いて→スキャン→データ化して印刷という手順で制作していました。

出す枚数が極端に減った今は、一枚一枚手描きで作るようになりました。
5枚以下なら印刷データを作るより早い!

基本となるイラストラフを一枚作って、トレース代を使いながらペンでなぞっていきます。配色も一度決めたもので全て統一するので、手描きではありますが同じイラストを描くことが出来ます😊その中で微妙にキャラの表情などが変わるのが面白いんですよね〜。

ーーーーー
スキ!ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?