見出し画像

「やりたいことリスト100」最初にして最高の難所…?

こんにちは、モコです。

やりたいことリスト100
その名の通り、ノートに自分のやりたいことを100個書き出して目標にする。というものです。SNSでもたまに話題になったり。

私は今年の7月にこのリストのことを知って、チャレンジしてみました。

面白い!自分のやりたいことばかりずらーっと並んだ様子はなんだかワクワクします。

ただここで1つ、思わぬ難所があることに気が付きます。

やりたいこと100個も思いつかないな…??

おかしい、こんなに毎日やりたいことがたくさんある気がしているのに。

たぶん、このやりたいことリスト100ってその1つ1つを達成することも重要ですが

書き出して自分の欲望を知る。

これがその目的の大半になるのではないかと思いました。…つまり100個書き出すことさえ出来ればほぼ達成したも同然!?

来年のやりたいことリスト100
最初の1つは「リストを100個埋める」で、決まりですね。

ーーーーー
スキ!ありがとうございました😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?