見出し画像

岐阜県白川町でワーケーションしてきました!の巻

毎日書くぞ記録更新中!(なんと2日目!笑)
少し前(4月末)の出来事になりますがこれは投稿しておきたかったので!

お世話になっているお客様より
「白川町でゆっくり仕事をするなら新しくできたコワーキング施設(しかもサウナ付き)があるよ!」との情報をいただきました。

これはアツい!!
ということでやりかけの仕事をかき集めて、行ける方で集合!

ここを職場とする!

閑静な場所にありますが、また車で移動するのもオツなものです。
名古屋から車で1時間半~2時間ほどでしょうか。

https://www.google.com/maps/place/%E9%87%8C%E5%B1%B1%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9+%E6%99%B4%E8%80%95%E9%9B%A8%E8%AA%AD%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%81%A0/@35.5931335,137.0337943,10z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x2de405696132fcc6!8m2!3d35.5967667!4d137.3263918

今回お世話になったのは「晴耕雨読とみだ」さんです。

「晴耕雨読とみだ」はこんなところ

田舎の実家に着いた気分!ただいま!的な!
水田の水すら清らか!
取り壊す予定の農家を改修したとあって、柱など構造しっかりしてる!
仕事の集中力が削がれないように・・・気になる蔵書たくさん!
宿泊スペースもあり!
バレルサウナ!!!
サウナで整う、ネズミ男たち

なんと地元メディアにも取り上げてもらえるという!

白川町公式メディアのヤゴーシラカワさんにも取り上げてもらいました!
(サウナ服の着こなしがねずみ男でお恥ずかしい😅)

コワーキング&サウナまとめ

・結構距離はあるが移動距離は楽しい会話タイムにすると良いかも
・道が狭いところもあるがちょっとした冒険気分
・空気がうまい、水がキレイ、サウナ最高
・座りやすいイス、モニター、ホワイトボードがあるとIT系の方には良いかも
・近くにスーパーは無いので予め買い出ししていこう!
・日帰りだと勿体ないので1泊できたらいい感じ!

kintone的な取れ高は・・・・?

結構複雑なカスタマイズの仕様を考え込んでいたので、雑音のないゆったりした環境に身を置くというのはありがたかったです!
(進捗については聞かないで・・・😅)

今日は以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?