見出し画像

”夏休み 団らん手当て(現物)”でチームワークについて考えたの巻

夏だ!お盆だ!団欒(だんらん)だ!

…というわけでもう終わってしまいましたがお盆休み含む、夏季休暇!
皆さんは楽しめましたでしょうか?

夏季休暇は毎年とるものといえど、その前後でプロジェクトがクライマックスだったり、新しい仕事の準備をしたり…などなど毎年忙しい中、皆さんどうにか仕事を納めてから、散り散りにそれぞれの夏季休暇を満喫されています。

今年は大変だった…皆さんにはホッと団欒のひとときを過ごしてほしい…そうだ!スイカを送ろう!(謎)

Amazonギフト券やら送ろうかなと思っておりましたが、夏季休暇直前(追記 夏季休暇の最中)でメールやチャットのチェックを促すのはあまり嬉しくないのでは?と考えました。

そして今年は一つの結論にたどり着いたのです。
”団欒の象徴…スイカを直接渡しに行こう”と。

実家に持って帰って食べるもよし、友人と会う時に半分あげるもよし、
キャンプに持っていくもよし!

身近な方とのチームワーク(団欒)醸成の助けになれば!

平和の象徴!スイカ!

思い立ったが吉日!ということで夏季休暇前日の夜にアントベアの皆さんに「スイカ欲しい方??」と声かけしてお届けに伺いました。

もちろんスイカは私が愛する岐阜県美濃加茂市、実家(農家)のスイカ!
夕方に(森田が)集荷して深夜には配達完了!

#300kmほど走ったかな😅

渡しても貰っても笑顔になるのは何故だろう?!

ズシっと重いスイカを渡すその瞬間、渡す方も貰う方も一瞬沈黙します。
なぜなら、落として割れたら嫌だから(危ない瞬間何度かあり)

そして無事引き渡しが終わった後、この笑顔!

マジすか…重っ!!
なんすかコレ!なんすかコレ!
ほんとーに持ってきたのーお!?
スイカ!ウエーイ!

そして…フィードバックありがとうございました!

  • 「スイカが思ったよりデカくてひく」

  • 「実家に持って帰ったら冷蔵庫の容量考えろと軽く口論に」

  • 「たりもさんの頭と思ってスイカ割りしますね」

  • 「この行動力を仕事に活かしていただければ」

    など、ざっくり好評をいただけたようで何よりです。(もっと素直に喜んでくれても、、、ええんですよ😅?

来年はどうする!

なお、来年の”夏休み団らん手当て”「ドリアン」を予定しております。
(※私は美味しいと思ってるんですけどね…😅)

普段からの感謝の気持ちを表す御礼の品を「ズシっと渡す」
なかなかそんな機会が無いので楽しませてもらいました!
良い仕事は良い人間関係とチームワークに宿る!プライベートでも、ビジネスでも。

と、いうわけで夏休みボケを吹き飛ばして一同頑張ってまいります!
今日のところは以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?