見出し画像

どうも!他力本願寺のおしょーです!noteはじめます!

開山から早1ヶ月。

坊主BARやスナック、オンライン坐禅会なんかが生まれ、DANKAのグループも20人を超えた。試行錯誤を重ね"架空に架空"を積み重ねている真っ最中!

その中の1つの取組として、このnoteというのをはじめてみようと思います。

他力本願寺の登場人物から、毎週1つづつ投稿してもらってもいいのかもしれない。DANKAのメンバーから、日々の感想などをもらって、ここに書いてもらってもいいのかもしれない。このnoteを使って何らかの企画をやってみたい人が現れたりしてくれるのも、いいのかもしれない。

noteのおもろい使い方、是非教えてください!あとはお寺にありそうな名前にして呼びたい。日記とか書物とかなんかそーいうのの寺っぽい呼び名。

とはいえノリと勢いと喋りで誤魔化し続け、文章を書いてこなかった私は、すこぶる苦手意識があるし、上手く書いていける気がしない!そんな時はまさに、大丈夫を増やす好機!

大丈夫を増やすには、大丈夫じゃないところへ身を置くところから。

とにかくまずは、はじめてみよう。

他力本願寺のすべての活動が、誰かの大丈夫に繋がっていくことを、私たちの本当の願いとして。

おしょー


・他力本願寺facebookページ
https://www.facebook.com/tarikihonganji/

・DANKA募集はコチラから↓
https://community.camp-fire.jp/projects/view/260948

・他力本願寺webサイト
tarikihonganji76.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?