見出し画像

視覚化の極意

Beloved ♡ さん

こんにちは!魔タリカ741歳、(若返った)魂のR指定です!

昨日パソコンがご臨終して、書いてる途中のメルマガも一緒に飛んでしまいました。メインの通信機器が入れ替えとなるような事態は、人生のコミュニケーションの窓自体のあり方の大きな変容期を迎えた、とも言えます。「未知」の中に潜っていくように。

長引くコロナパンデミックは、きっと ♡さんの人生にも大きな変容を起こそうとしているんじゃないですか?こんな時、普段の備えは何をしてたらいいんでしょうね?

状況が様々な啓示に満ちて、歯磨きのチューブの中身を絞り出すように次の次元へと押し出されるような感覚になる時、ここでの自分自身への要求は「忍耐」です。

事態の動きの大きな渦に飲み込まれ、内心かなり慌てふためいたとしても、じっと落ち着いて事態を見守って、待つことです。十月十日の間、お腹の中でじっと生まれるタイミングを待つ、人の誕生のように。

新しい未経験のプロジェクトに取り掛かろうとするときに「成功」するか「失敗」するか、という二極がありますが、失敗する可能性があるならやめておこう、という人と、成功を目指して行こう、という考え方があると思いますが、あなたはどっち派ですか?私はどっち派でもなく、ただ「これがやりたい!」という気持ちの赴くところへ自分がついていく感じですが、少しは結果について思い描いた方がいいかな、とも思いますw

気持ちは物質じゃないので、軽いからいつも先に走るんですが、肉体は物質で重さがあるからね、いつも後からついていく感じです。エネルギー的な病気の原理と同じですね。

ざっくりだけど、オーラのような微細なエネルギーが先行して症状を現して、その後に肉体の現実がついてくる、というような。

だから、仕事のプロジェクト(だけじゃなくなんでも)など、まずヴィジュアライゼーション〈視覚化〉が先行すると、現実がついてくるという仕組みがあります。スピリチュアルな伝統において、常にこの視覚化が大切にプラクティスされる理由です。前に夢の話を書きましたが、夢の中で意識を保つこと、性欲の制御は最も難易度の高いプラクティスでもあり、取り組んだ時の現実世界に与える影響は計り知れません。

自分の中に無いものは視覚化できません。だから、未来を作りたいという思いのもとにどれほどファンタジーを思い描いても徒労に終わって、「こんなのインチキだ、アホか!」となってしまうのかもしれませんね。

そして思い描いた未来が自分都合だけのエゴに満ちている場合、修正がなされるまで頭をぶつけまくったりします。(私の頭なんか、たんこぶだらけw)それは男女関係でも同じですよね!

自分が欲しい未来が手に入らないとき、エゴは様々な悪者を作り出したり、環境のせいにして、その言い訳を相手や環境に投影します。

タオではこれを「感情の不法投棄」と呼びますが、不要になったガラクタを当たり構わず投げまくらないための様々な気功や瞑想があって、特にセクシャルプラクティスでは重要視されます。(射精コントロールや膣トレだけやってるわけじゃありませんw)

視覚化の極意は「観察」。物事を細部までありのままに観る力です。例えば、シュタイナーは目の前にある植物などを観察だけで再現できるほどに、つぶさに観察することを推奨していますよね。通常、人は自分が聞きたいように聞き、見たいように観るわけなので、その方が実はずっと事実からかけ離れたファンタジーだということです。

Love♡

Tarika

2021/ 7/15発行メルマガより

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?