見出し画像

時間を超えると...

Beloved ♡ さん

こんにちは!魔タリカ741歳、魂のR指定です!

新しいPCの快適なこと!まだ5年未満で決して古くないから、といってしがみついていたんですが、あれは人生の時間の無駄でした...。はずれクジだったんだと潔く認めて次に乗り換えていればよかったのに。そんなことって、形を変えて人生にたくさん起こりますよね!

もう古くてダメなのに持ち続けているもの、オトコ(オンナもw)、会社、仕事、住む場所、あとは何でしょう?w この「変えられなさ」は、凝り固まった「信念」からできています。

シンプルなところで行けば、「女はよく気がついて従順で可愛らしく、陰からそっと男を立てる(あらゆる意味で)ものだ。」「男は強く働き者でよく稼ぎ、一家の大黒柱である。」とかですね。

そんな事ない、もっと自由でいたい!と思っていても、自分の考えや行動は固定化された信念によって支配されているので、なんの変化もない日々が続いて行きます。

平和〜〜〜〜♡

会社や仕事だったら、どんなに今辛くて苦しくても、ここをやめたら今までのキャリアは水泡に帰してしまう!他の会社に移って最初からやり直すのも大変だし、年齢的なこともあるし....などなど。会社を相手の名前に入れ替えれば、夫婦やパートナーシップの中でも同じような信念体型のパターンが働いているとわかります。

この「信念」、社会的に「このようなものだ。」と骨の髄まで刷り込まれた面倒臭い常識の壁や先入観は、どうやってもなかったことにはできません。

さて、どうしましょう?

この問題は、エネルギー的には第3チャクラ(社会的なつながり)のレベルで起きています。だから胃腸の問題に関係します。食べ過ぎや胃のもたれ、消化不良や背中の痛みなどですね。

これを突破するには、第3チャクラの問題をまずはハートの火の浄化をくぐって、それから第5チャクラ(喉・秩序・時間・魂のテンプレート)のレベルまで問題を見る視点をぐいっと持ち上げなければなりません。

そして全てを「含んで越える」。なかったことにはできないし、過去を嘆き続けて誰かを責め続けても、未来は何も変わらない。

ま、鍵はやっぱりハートなんですよね。起こってくる物事をジャッジせずにハートに受け入れてみること、認めること、そして許して、忘れて、手放すこと。これ、結構難しいですよね!気がついたら小さなチリが積もって山になっていたりして。

ハートにスペースが空いたら、新しい物事が起き始めます。出会い、人や仕事、シンクロ、ワクワクする感じ。更年期になってホルモンの分泌が低下してくると、ワクワクやドキドキすら起こりにくくなって、恋愛気分も起こりません。内側に凝り固まった信念や、変化のない日々は、老化の素です。古い信念の壁を突破して、含んで越えること。それは時間(第5チャクラ)を超えて含むことで、すなわち若返りにつながります。

今ちょうど、8月のチネイザンとアナンガランガのリトリートを準備中で、こんなことも起こるのよ〜と参加希望者に熱く説明していたところでした。

とどのつまり、この「エネルギー」とは、性エネルギーのことなんですものね!ちょっと熱が入りすぎたかしら?

Love♡

Tarika

2021 / 7 / 21 発行メルマガより


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?