見出し画像

正しいヒーラーの作り方

Beloved ♡ さん

こんにちは!魔タリカ 741歳 、魂のR指定です!
昨夜、京都の山籠りから下山しました。
私たちのワークショップは、回数を重ねるほどに和やかに暖かく、そして
魂の深みに到達できる場になっていると、手前味噌ですが本当にそう感じます。これも、取り組んでくださる方々がいるからこそ、そしてスタッフの真摯なコミットメントあればこそ、です。
そんなわけで、今回のコズミックヒーリングのコースも最高のコースになりました。

最近の宿泊ワークショップでは毎朝ダイナミック瞑想があって、その「効果」なんて言い方は陳腐かもしれないけど、この時間がどれほどグループの
助けになっているか、この瞑想に出会って続けてきて、本当によかったと
心から思えます。ヒーリングやチャネリングにも、ダイナミック瞑想は最高に良いのです!

なぜかと言えば、コズミックヒーリングを始め、チャネリングも含めた様々なエネルギーワークのモデルでは、まずは自分が慣れ親しんできた常識という信念がどのようなものなのかをはっきり知らないといけません。
通常、常識や信念は目に見えないけれど、感じることは可能です。
エネルギーも同じように、見えないけれど感じられます。
電気と同じですよね!プラグの形までそれぞれだし、正しい電圧で接続すれば、TVもコンピューターもちゃんと機能します。
常識や信念もまた、無意識の底に沈んでいるので、自分ではなかなか見ることができないし、気がつくことも難しく、取り扱い方法を理解するまでに、相当の時間を要します。

例えば典型的なものでは、バリバリと仕事してできる女が素敵!私だって成功したい!と思っていても、無意識の中では、女の子は従順で可愛らしく優しい、よく気がつく、料理がうまい、家事がちゃんとできる、三歩下がって男性を立てるものだ、と無意識の中の刷り込みがあれば、仕事をして成功すればするほど、この矛盾の中の葛藤が摩擦を起こして、体が悲鳴をあげたり、心が折れたりするのです。
やっぱり自分にはできない、無理だ、自分は女らしくない、だから男性に好かれない、などですね。
鬱や病気として体に現れることもあります。
この無意識とは、一体どこにあるのでしょうか?心の中?意識?それとも何かのエネルギー体なんでしょうか?なんだか目に見えない感じで、モヤっとしていますよね。

無意識の棲み家、実はそれは「身体」です。
身体に無意識に織り込まれた記憶は、筋肉や関節に蓄積されて、その人の行動を制限する、または支配します。頭ではわかっていても、身体が言うことを聞かない、と言うことですよね。
ちょっとした具合の悪さをはじめとした、膝や肩、腰の痛み、病気などの形をとって身体は話し始めます。例えばそれはPTSDなどのトラウマがあって、その引き金が引かれると、動悸や過呼吸などの形をとったりするのです。
無意識に食べちゃった、とかね!それが自動的な反応で、自分と無意識の中にある未完了の問題が「同一化」しているのがこの状態です。
この同一化から、いったん離れることができると、統合への道が始まります。

もちろん、無意識の中にどんな摩擦が起きて問題を起こしているのかを、セラピストの力を借りて具体的に知るのは素晴らしいことです。
だけど、ダンスやダイナミック瞑想で、予想もしない動きや呼吸をした時、もダメだ、無理だ!こんなこと2度とやるもんか!と言う瞬間を何度も迎えながら、記憶が作った限界の枠を少しずつ突破していく時、気がつけばいつの間にか身体は自由を獲得し、心も同時に自由になっているのです。

そうすると、見えないエネルギーとともに働くことが容易になります。
ピュアでクリアになった自分の意図は、宇宙の摂理との共鳴を起こしやすくなるのです。人と関わる仕事は、いつだって自分発で、自分軸が大切です。
無意識の棲み家である「身体」に灯りをともすことこそ、実は意識の目覚めに必要なことで、それしかないと言っても過言ではありません!

セクシャルワークでは、女性は自分の膣や外陰部に愛を込めて、祈りを込めてワークする時、愛との統合が始まります。
男性も、ペニスや前立腺と心を込めて向き合う時、自信と強さ、そして相手と共感することを学ぶのです。

そんなわけで、瞑想とヒーリング、エネルギーワークはとても相性が良いのです。エネルギーワークは瞑想している人の、アウェアネスに満ちたワークを受けましょうw。わたしのメルマガは、セラピストの方も多く読んでくださっていると思いますが、受ける方が専門の方、賢い消費者であってください!そうじゃないと、「スピなんかわからん、スピなんか信じない!」なんてことになっちゃうんですよね。

Love♡

Tarika

2022 / 5 / 4 発行メルマガより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?