見出し画像

鏡に映る神

Beloved ♡ さん

こんにちは!魔タリカ880歳、魂のR指定です。5月31日から6月23日まで、水星逆行に入りました!

この時期には、通信関係、交通、契約ごとのミスコミュニケーションが発生しやすい時期です。大きな契約ごとは用心に用心を重ねるか、逆行明けにした方が無難です。日常ではPCが壊れたり、約束の時間を間違えたり、交通機関の遅れで遅刻や乗り間違えなど、あらゆるポカが起こりやすくなります。今回は水星の本拠地、双子座で逆行しているので、派手になるかもw 同時に、昔の友人や別れたあの人に再会する、なんてこともあり得るから、皆さんの逆行期をお楽しみください。私は早速色々やらかしておりますよw

さて、前回のアセンデッドマスター続きです。これは皆賛成してくれると思いますが、大いなる存在の導きが感じられない仕事はできません。アストラル界の上位の存在や、アセンデッドマスター、またはそれ以上の存在ですね。だけど、全てがスムーズに流れているのがいいことだとは決して言えません。

アストラル界というのは広大で、狐や狸的存在、天使から悪魔まで、ありとあらゆる見えないものが存在しています。彼らはどのような姿をとることも可能なので、私たちの深い無意識層に存在する想念そのままを反映した姿で現れる「鏡」なんです。ここは第4チャクラに象徴される「愛」を経験する場所であり、身体と霊を繋ぐ場所。キリストやマザーテレサ的な高次の存在もここにいます。なので、自分がどんな存在とチューニングしているのか、確実に理解していないと危険です。

私たちスピリチュアルに関わる者たちが、常に無意識層という心の鏡を綺麗に掃除し続けることを最優先にするのは、そういうわけです。

簡単な例を挙げてみると、全然大丈夫じゃなくて助けてもらいたいのに「大丈夫!」と言い続けることは、心の鏡に埃が積もっていって、しまいには自分の本心すら見えなくなる。もっとややこしいのは、過去の出来事がなぜあのように起きたのかを追求し続けることで、安らぎの状態から私たちを遠ざけてしまい、身体と霊の分離を招きます。このレベルでの私たちの学びは「愛、許し、神との関係に身を委ねること」です。

愛は身体と霊を動かしていく燃料なので、ガス欠を起こすと厄介な関係性の問題を抱えることにもなります。

自分の感情的なニーズに注意を払って、人との健全な関係を作ること。これは、「わかっている」「もう学んだから」という態度が、魂の成長を妨げます。私たちは一生かけて愛を自由に表現することを学んでいくのです。

愛の反対は、憎悪、無視です。タオのマスター、マンタク・チア老師は常に「許して、忘れて、手放して」と、呪文のようにおっしゃいます。タオの高次のプラクティスに進むためには、心の鏡の掃除が必須なのです。日本の神社のご身体も「鏡」です。そこに映し出される姿が真のあなた自身であるなら、あなたが神で、あなたの目に映る他者もまた、人の姿を借りた神なのです。だとしたらもう、許して忘れて手放すより他ありません。

そして、あなたの一挙手一投足が世界を創造する神の手なんです。手、腕はハートの延長として、第4チャクラの愛のエネルギーを具現化します。全てのエネルギーは、ハートの炎を通して精錬、浄化されます。

そこを最も通過しなければならないのは、性エネルギーです。アストラルは、個人的な愛を超えて、神との愛に入っていく入り口なのです。

Love♡

Tarika

2021 / 6/ 3発行メルマガより

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?