見出し画像

風に乗って行こう

こんにちは、♡さん!魔タリカ880歳、魂のR指定です!年の暮れのこのひととき、なんとなく忙しないけど、仕事のある方はお休みに入って、家族との時間を過ごしたり大掃除したりで、外側よりも内側のことに忙しくなる時期でもありますよね。

最近のスピ界隈では、木星と土星の水瓶座入りの件も含めて、みんな一緒に変化変容の時だってことに色めき立っています。人によってはこの風の時代のアセンションモードや変容モードに自分は乗れているのかどうか、不安に思う人からのお声を複数いただいたので、ちょっと一言添えてみたいと思います。

風の時代も、出生時の星の位置関係によっては、追い風を受ける人もいれば、かえって苦闘する人もいるわけなので、何を基準に、いいこと、ラッキーなこととするかと言う、その人の物事の捉え方のセンスなども、常に問われます。

木星は1年ごとに各星座を巡回しているので、12年に一度は誰でも幸運の絶頂期を迎えますが、木星がいない11年間をどう過ごしたかによって、12年目の幸運をどのくらい受け取れるのかが決まるのです。

人生というのは、運がいいこともあれば、最悪だ!と思うこともあります。お天気と一緒で、晴れの日もあれば雨や嵐の日もあるけど、雲の向こう側には必ず青空があり、太陽が輝いていることを忘れてはいけません。瞑想は、この雲の向こう側を見通す力を養うもので、だからこそ今、多くの人がそれを求めるのでしょう。

暴風雨で傷だらけになった時の自己修復力(免疫力)を養うことは、より一層の強さとグラウンディング力をもたらします。人生は小春日和の、のほほんとした日だけじゃないし、嵐が去った翌日の美しい青空って、ほとんど約束されているみたいに現れますよね!?

本当のスピリチュアル(霊的)な成長と生存の力は、雨や嵐、日照りの旱魃の厳しさの中で育まれます。病気や、様々な災難などの魂の暗夜で、大いなる存在への信頼を保つのは、簡単ではありません。だからみんな「私は信じない」と言います。だけど、風の時代は見えないものの価値がどんどん増していくでしょう。

情報、教養、物語、理想や理念、信頼、そして精神・スピリットetc。じゃあ、そんな力を養いたい時の助けはどうしたらいいんでしょうか?私のオススメは、この人と話していると楽しい、ためになるという相手を見つけて会話を重ねていくことです。「人生最大の快楽は会話することだ」と言ったのはソクラテスですか?自分とは違う見方や意見を持つ人たちと、立場を超えて、生き方のこと、考え方のことを話すのは素晴らしく豊かな時間で、まさに風(コミュニケーション)の時代にふさわしいエネルギーの使い方です。

旧時代(地の時代、魚座の時代)を引きずってる人たちは、人を上に見過ぎたり、下に見たりするので、すぐに居心地の悪さを感じられますよね?そうしたら、自分の中にも同じものがないかどうかを見ることです。

良い会話や対話の相手を見つけてその気づきを話し合うことは、良い成長の機会になります。ソーシャルディスタンスで距離をとらないといけない時代だからこそ、余計なものに煩わされずに、距離を詰めたい人、本当に三密したい人を見つけるのにも最適な時です。

ね、この年末年始にぜひ、掃除しながら、お料理しながら考えて、感じてみてください。素敵な瞑想タイムになることでしょう!皆様には、今年も大変お世話になりました。

素晴らしい出会いと友情に感謝です。これを読んでくださる♡さんがいるからこそ、まだこのメールをお届けすることができています。来年はどこかできっと、リアルでお目にかかれることを願ってやみません。

皆様、良いお年をお迎えください。

Love♡

Tarika

2020/12月31日発行メルマガより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?