見出し画像

直感の後にやってくるもの

Beloved ♡ さん

こんにちは!魔タリカ 741歳 、魂のR指定です。
先週のメルマガで、God breath you って書いたら、それは God bless you だとご指摘をいただきました。ありがとうございます!

そういえば、私は昔にも同じ間違いをしたことがあるなぁと思い出しました。その時もどなたかが、違うよってご指摘くださったような。全然学習してない。困ったものです。

なぜそんなふうに私の脳みそに刷り込まれたのかといえば、どこかでOSHOがBreath (呼吸)と Bless (祝福)は、同じ語源から来ている、と言ってたような気がして、それに大変に心を動かされたという記憶があるからなんですが。

それで、何人かの古いサニヤシンに聞いてみましたが、みんな「知らないなぁ」っていうんですよ。もちろん、私の頭では、あの膨大な量の講話でそう言ってたかなんて覚えているはずもありません。(自慢げに)

ということで、私の頭の中では捏造物語が起こっていたのかもしれませんが、やっぱり私はBreath(呼吸) はBless(祝福) なんだと思っている学習しないヤツなのであります。思い込みって、怖いですよねw

例えばDivain(神聖)の反対はDevil(悪魔)ですが、これも同じ語源から来ているといいます。Deva TarikaのDevaの中には、神と悪魔が同居しているということで、私はこれがいたく気に入っています。
この二元性(男と女、天と地、神と悪魔など)が私たちの世界での体験を創り出し、ワンネスの統合へと向かわせる衝動の源となっているのです。(詳しくはオンラインサンクチュアリへ!)

この後日談がすごく面白かったんですが、私がBreath とBlessについて質問した一人の人が、「女の直感はバカなのか利口なのか図りかねる。直感的に何か言われると一瞬賢いと思うが、後から考えると理屈に合ってないし、やっぱりバカなのかも」みたいな投稿をしていましたw ある意味言い得て妙です。

男性が女性をバカだと思うその思考法は、今の男性優位社会のややこしい問題を作り出しているという「直観」がやってきます。
すると他の人が「理屈は直観の下僕である」と言い、それに私は大いに賛同します。直観は神の閃き、稲妻の如く一瞬だけ強烈に目に見えますが、跡形もなく消えていきます。直観に従う、自分の本当の声を聞く、なんていうのは、その一瞬に聞こえてくる(視える)ものをキャッチアップできる洗練された感覚があるかどうか、ですよね。
後からやってくる理屈や計算、常識は、まさにマインドの声で、ここに従っておくのが無難で、何事も起こらないよう注意深く安全に生きることにつながるけど、それはもう地上のもので、天とはかけ離れています。どっちがいいなんて、言えないんですが。
スピリチュアルに生きるというのは、この啓示的な神の声的閃きに、どれほど従っていけるのか、ということでもあります。

先日、チャネリングを学びたいという人に出会ったのですが、もちろん私はその係ではないのでw、担当の友人にお繋ぎしました。
自分が何をしているのかわからずにチャネルするよりは、テクニックやHow toなどの理屈を学ぶことも大切です。だけど、自分の直観に従って体を動かせるかどうか、行動できるかどうか、結局はそれが人生を大きく動かすことにつながります。

だから私のワークでは、カラダをいつでも自由に、自分の思う通りに動かせるようにサポートします。
体の自由度の目安は、例えば目の前に困っている人がいて、すぐに声をかけたり、手を貸したりできるかどうか、行動を起こすかどうかは体の自由度とイコールです。電車の中で、目の前に妊婦さんや杖を持った人が立った時、すぐに立つか寝たふりをするか、そんなことですよね!

あ、Breath と Bless からだいぶ遠くへ来てしまったけど、女の直観では
それらは分かち難くつながっていて、常識の裂け目から見える深淵な宇宙をこよなく愛しています。これからも私の捏造を発見したら、ぜひ行動を起こしてくださいね!そんな自由さが大好きです。

Love♡

Tarika

2022 / 6 / 2 発行メルマガより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?