見出し画像

眠れる森の凡人

Beloved ♡ さん

こんにちは!魔タリカ741歳、魂のR指定、先日の誕生日を境に若返りましたw

今年最後の一粒万倍天赦日の昨日のこと。とあるミーティングで意図せず全員が近々の目標というか夢というか、それぞれに発表する場面が自然と起こりました。前回も夢のお話でしたが今回もまた夢!
大人が「夢」を語るなんて、夢想家だとか、地に足がついていない、現実を見なさい!なんていうのが常識的な見方ですよね。随分昔ですが、


「水がなくても何日間かは生きられる。
空気がなくなっても何分間かは生きられる。
でも、夢がなければ1分も生きていられない。」

と、ある方がおっしゃっていたのを思い出します。
当時は全く無名だった某エッセンシャルオイルを日本に持ち込まれて、今では(少なくとも私の周りでは)知らない人はいないほどです。

「全ては闇の中で、なんの確約も根拠もないけど、私には夢がある。」

とおっしゃいました。全てのものが形や色を失って沈んでいく闇の中で、夢だけが彼の灯火となったのです。


夢の色彩を豊かにするには、睡眠の質が重要です。
つまり、起きている時よりも眠っている時の方が、現実生活の豊かさや夢の実現に大きな影響がある、ということじゃないでしょうか?

昔々、ヒーリングスクールに入って最初の頃は、先生がチャネリングを
始めると、とたんにひどい睡魔に襲われて、起きていられなかったことを思い出します。なんて失礼な!と恥入る私たちに師は「エネルギー的なインプリントが起きるから心配しないように。」と、いつもの冷静な顔でおっしゃったものです。

日常とは違った高周波のエネルギーが流れ始めると、意識を失うパターンです。眠れる森の...とか、眠れる預言者ならかっこいいんですが、眠れる森の凡人ですねw

最近のオンラインコースでも、眠くなる〜を連発されましたがw 最初のうちは夜に瞑想などしようものなら肉体的な疲れもあるし、昼間のうちに糖分や肉類など消化の遅いものをとっていたらてきめんで眠くなります。

「眠くなる問題」からは解放されるには、やっぱり瞑想です。瞑想は、「目を閉じて覚醒している」状態を保つ訓練になるので、やっと本題に入れるようになります。ちょうど、目覚めている時と眠っている時の間の、細い糸のようなラインをずっと保つトレーニングになるのですね。呼吸法もまた、吸う息と吐く息の間の、その小さな間に覚醒していることで、呼吸というDoingの中のNon Doing、何もしていない瞬間にとどまることを得ます。

他にも、ビジョンを細部まで明確に描くことや、荒唐無稽な夢を読み解くための象徴言語を学ぶなど、眠れる森の凡人が「夢の中で目覚めている」ためには様々なエクササイズがあります。

エドガー・ケイシーのようにあちら側に「招かれた」人は、病気も含めて神の試練を何度も課されるような人生を送ることが多いでしょう。けれども眠れる森の凡人は自らその道に「参入」して、さまざまなトレーニングを地道に積んでいくことが、あちら側との安定的な信頼関係を構築する道なのだと、シュタイナーも、私の師も、おっしゃっていました。廻り道のように見えるけど実は近道なのだと。

誰かの認証を受けたり、伝授されるのではなく、自らの責任と選択ですね。最近じゃもうはやらないけど、これは流行り廃りとは全然関係のない普遍的な本質のことなんですよね。夢は暗い夜の眠りの中で見るものです。

夢のタネは、それ自体が内側から発光しているので、暗いところで見ればすぐにそれだとわかります。夜空に輝く星のように、明るいところでは見えません。だから、本物の夢や希望を見つけるには、魂にもまた、暗闇を旅する必要があるのです。

Love♡

Tarika

2021 / 6 / 16 発行メルマガより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?