顎関節症になったのでついでにダイエットを試みる: ガパオ、脂

タンパク質が足りなくなるだろうなという予感はありました。肉の繊維質は舌でちぎるには少し苦労するから、多分食べたくなくなると思ったからです。
それは実際その通りで、肉は買っても食べられなかったので細かく刻んで飲みました。
それ以来豆腐や卵でタンパク質を取っていたのですが、今日どうにも我慢できなくなってしまいました。
肉というより肉汁の方、つまり脂なのですが、それへの渇望が極まってしまったのです。ラーメンの脂とも似て非なるそれを接種するには肉を焼くしかないのです。

そこで思い出したのが挽き肉の存在でした。
脂がいっぱいで、細切れになっていて、そんなに高くもない。今の私のためにあるような精肉でした。
早速買ってきて、ついでに目に入ったガパオのもとで炒めます。最近は何でもレトルトパウチから作れて便利ですね。めっちゃ美味しいかったです。

定期的にひき肉をやっていこうと思いました。

今日の体重

73.7kg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?