顎関節症になったのでついでにダイエットを試みる: 青唐辛子ごはんのたれ

顎関節症そのものは良くなったり悪くなったりを繰り返しているので、なかなかままならないものですが、いいこともいくつかあります。
普段なら「肉焼くか煮て食べるか……」で済んでしまう食事シーンについて、「もっと楽にうまく飯が食える方法ないかな?」という視点が生まれたことです。
肉は噛めないので米や卵など潰しやすいもので。
魚は骨が少なくてホロホロに崩れるから意外と食べやすい。
とかいった気付きがあり、その中で食事を吟味することでこれはこれで人生の彩りが増えるなと思っています。

基本的には米を丸呑みするのが一番楽なので、米に味付けをしてくれる食材を探すことが多いです。
卵や納豆がそれですが、さすがに飽きてきたなというところでKALDIの棚から見つけたのがこれ。

青唐辛子ご飯のたれ

かけてみたらめっちゃ美味かったです。
おためしあれ

今日の体重

73.9kg
痩せるためのアクションは特にしてないので痩せたまま安定しない。ダイエットアクションもしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?