顎関節症になったのでついでにダイエットを試みる:. -5kg

ちょっと間が空きましたが、忙しさにかまけて体重計に乗るのも忘れていました。
忙しさというのはストレスとセットになってやってくるので、顎の方もまた順当に悪化してしまっています。また口を開けないと噛めないような、そんなアンチマナーな状態になってしまいました。

そんな状態になると食欲が減退するので、あんまりものを食べなくなります。
消化吸収が悪いとか以前に食事の量が減るので、まぁそれは痩せるよねという感じです。
目標だった-4kgを突破し、体重は72kg台に突入します。

ダイエッターとしての私はまぁそれなりに喜んでいますが、本来的に飯を食べるのが大好きな私は忸怩たる思いで、丸呑みされる食材を見送っています。お前たちのポテンシャルをもっと噛み締めたい、そう思いながら。
開口訓練は継続しつつ、顎関節症を診た実績のある整体師とも知り合えたので、効果の程をそのうち報告しに来るかもしれません。

今日の体重

72.9kg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?