見出し画像

溶けてきた

あっという間というか記憶がない。
そんな9ヶ月だった。苦しんでもがいて、どうすればいいかわからなかったこの期間。
初めての経験で、パニックになり周りに当たり散らして。
落ち込み、鬱になり、どうすればいいか、解決策はないのか、まさか自分が。こんな葛藤の中過ごしてきた。

鬱は乗り越えるものでなく、溶かすもの。
ある動画のメッセージにすごく救われ、解決なんてなく、時間と薬とで時を待つことでやっと溶けてきた。

今までカッコつけたり理想を求めすぎて疲れてしまった。
でもそれは悪いことではなく、そういう自分なんだと向き合うことでまた一つ経験が増えたということで、前向きになってきた。

今を感じて、悲観せず、周りにあるものを噛み締めて。
また明日を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?