見出し画像

ゆるミニマリスト コンビニ支払いやめた

25歳一人暮らしゆるミニマリストのぱんだです
今回は水道代のコンビニ支払いをやめたことについて書いてみます🍀

みなさんは公共料金どのように支払っていますか?
ゆるぱんだは水道代毎回コンビニにわざわざ行って支払っていました…

コンビニ支払い辞めてよかったこと
1:払い忘れがなくなる

ゆるぱんだはコンビニ行って支払うのが面倒で
毎月のように催促状をもらっていました笑

催促状の支払い期限も過ぎて、市の水道局まで
払いに行ったこともあります…

時間も体力も無駄になるのなぁと思いました



コンビニ支払い辞めてよかったこと
2:ストレスが減る

請求書が来て、早く払わなきゃ…期限が近い…とストレスでした

請求書を無くしたりして探すハメに
なった時もあります

あと、請求書って現金でしか払えなくて
その為にわざわざ現金をおろしに行くことも
ありました


コンビニ支払い辞めてよかったこと
3:ポイントが貯まる

ゆるぱんだは最近作った楽天カード
水道代を支払うことにしました

楽天カードでは水道料金は500円につき
1ポイント貯まります

水道代は毎回5000円程度なので10ポイント貯まります、とても少ないですがただ払うだけで貯まるのは嬉しいです


めんどくさがりな方カード支払いおすすめです!!


ゆるミニマリストが水道代のコンビニ支払いを
辞めてよかったことについて書きました🍀
読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?