見出し画像

ゆるミニマリスト 水は買わない

25歳一人暮らしゆるミニマリストのぱんだです
ゆるぱんだの飲み物事情について書いてみます

みなさんは毎日の飲み物、
何を飲んでいますか?

スーパーでペットボトルを買う、
ネットで箱で注文してまとめ買い
など色々ありますよね…

ゆるぱんだのおすすめは
浄水ポットです


ゆるぱんだが
これまでに試したことと
浄水ポットのおススメポイントを
書いてみます





ゆるミニマリスト飲物事情 1:
スーパーでペットボトルを買う


一人暮らしの始めたての頃は
ペットボトルのお茶やジュースを
スーパーで2日に1度ほど買っていました

スーパーで買うことのデメリットは

  • 飲み物はすぐ無くなるので毎日のように買いに行かなければ行けない

  • 重いので買い物が大変

  • ゴミがたまる

  • ラベルをはがすのが面倒

でした



ゆるミニマリスト飲物事情 2:
Amazonでまとめ買い


次は
Amazonでラベルレスの水を
まとめ買いしてみました

Amazonのデメリットは

  • ゴミがたまる

  • 箱でくるので段ボールをたたんで
    捨てるのが面倒

  • 高い

でした



ゆるミニマリスト飲物事情 3:
水道水


ひろゆきさんが
買った水でも水道水でも
目をつぶってみたら味は変わらない

と動画で言っているのを見て

じゃあ、水道水が安くて用意する手間もなく
1番楽じゃん!とと思い

水道水を飲んで生活してみました


水道水のデメリット

  • 夏はぬるい水しか飲めない

  • なんとなく気持ちよく飲めない

実家でも沸かした水かペットボトルしか
飲んでいなかったので、少し抵抗がありました




ゆるミニマリスト飲物事情おすすめ:
浄水ポット

色々試した結果、
浄水ポットが1番よかったです!


浄水ポットメリット

  • ゴミが出ない

  • 安い

  • 常温でも冷たいのも飲める

  • 買い物しなくていい


飲み物購入手段迷っている方
浄水ポット
おすすめです!

今回はゆるミニマリストの
おすすめの水事情を書いてみました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?