見出し画像

ゆるミニマリスト 仕事帰りにお菓子を買うのやめた

25歳一人暮らしゆるミニマリストのぱんだです
今回はゆるぱんだが仕事帰りにお菓子買うのを
辞めてよかったことついて書いてみます🍀

みなさんは仕事帰りについ、コンビニスイーツを買いたくなる衝動ないですか?

ゆるぱんだは甘い物が食べたい!っていう
衝動がよくあります笑

帰り道のスーパーやコンビニによって
よく買っていました



でもそのちょっとのお菓子のために何回も
買い物するのめんどうだなと思い
ちょこちょこ買いは辞めました

辞めてよかったことを紹介します!

辞めてよかったこと1:
買い物の回数が減って楽


仕事帰りにスーパーやコンビニに
寄って買い物をする回数が減るので
早く家に帰れて楽になりました

買い物の回数が減って家計簿に書く手間も
なくなりました


辞めてよかったこと2:
節約になる


スーパーやコンビニに行く機会が減り
ついで買いをしてしまうリスクも減って
節約になりました

スーパーやコンビニに行くと購買意欲が
かきたてられるのでなるべく近づかない事が
節約への近道ですよね✨



辞めてよかったこと3:
ノーマネーデーが増えて嬉しい



節約のためには
お金を使わない日(ノーマネーデー)
増やした方がいいとよく言われていますが

お菓子のちょこちょこ買いをしていたので
なかなかノーマネーデーが作れませんでした

まとめ買いをすることでノーマネーデーが
増えて節約できてる!と実感できて
嬉しいし、自己肯定感もあがります!!


まとめ

仕事帰りにお菓子を買うのを辞めると
節約にもなるし、体の負担も減りました

おすすめです!!

今回はゆるミニマリストが
仕事帰りにお菓子を買うのを辞めてよかったことを紹介してみました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?