見出し画像

ゆるミニマリスト コープデリ辞めた

25歳一人暮らしゆるミニマリストのぱんだです
今回はゆるぱんだがコープを試して
辞めたことについて書いてみます🍀


みなさんは毎日の買い物どうしていますか?

毎日スーパー?週末にまとめ買い?
宅配サービス?


ゆるぱんだは毎日の買い物が
めんどくさくてたまりません笑

なので宅配サービス試してみました

ゆるぱんだが試したのは
コープデリ(生協)

でもデメリットが多くて辞めました

コープデリの
よかったところと悪いところを
書いていきたいと思います



コープデリ メリット1:
荷物を持たなくていい


買い物に行かなくても、
スマホで注文するだけで家の前まで
持ってきてくれるのでとても楽です




コープデリ   デメリット1:
玄関前に置く箱が邪魔


コープデリでは商品を発泡スチロールに
入れて置いておいてもらえます

こんな感じ


でも、この箱が大きくて邪魔
風が強い日にはとばされないように
家の中で保管しなければだめです

そういうのを気にするのも
私はめんどうに感じました…



コープデリ デメリット2:
広告の紙がやだ


コープデリでは商品のほかに
毎回おすすめの商品が書かれた紙と
請求書をもらいます

紙を捨てるのがめんどう

あと、クーポンなどをみると無駄遣い
してしまいそうで、嫌でした




コープデリ デメリット3:
無駄買いしてしまう


コープデリは
野菜やお肉類、日用品など
カテゴリー分けされておりすべて
簡単に注文できて便利です

でも、逆に色んな商品を見ることで
買う予定のないものも注文してしまいます



メリットもありましたが、
デメリットが多かったので
ゆるぱんだはコープデリ(宅配)
辞めました


今回はゆるミニマリストが試した
コープデリ(宅配)について書きました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?