見出し画像

ゆるミニマリスト バスマットなくてよかった

25歳一人暮らしゆるミニマリストのぱんだです
ゆるぱんだのバスマット事情について書いてみます


みなさんバスマットは何を使っていますか?

珪藻土やタオル生地など
色んな種類がありますよね

ゆるぱんだもバスマット色々試しました
1番良かったのは「使わない!」
でした

ゆるぱんだが使ってきたバスマットと
現在に至るまで書いてみます




使ったバスマット:1 珪藻土


ゆるぱんだは最初に
珪藻土のものを使っていました

すぐ乾くし、洗濯いらずで楽チン
と思っていました....

ですが、使っていくうちに乾きづらくなり
汚れも目立ってきました

本来はヤスリで削ってケアしないといけないのですが、ゆるぱんだは面倒くさくて
できませんでした




使ったバスマット
:2 薄手のタオル生地のもの


ゆるぱんだは次に
IKEAで買った
薄手のバスマットを使い始めました

薄手ならタオル感覚で洗えていいかなぁ
と思ったからです

でも、
いつ洗うか決めていないので
いつ洗おうか、あーまた洗ってない

結局、友達が遊びに来る時くらいしか
洗いませんでした💦

洗濯が苦じゃない人は薄手のバスマット
もいいかもしれません



使ったバスマット:3  なにもひかない

「何もひかない?」
と驚かれた方もいると思いますが

ゆるぱんだはこれをおすすめします!



あるYouTuberさんが

バスマットはしかないで
バスタオルで体を拭いてから出る

床が濡れたら最後にバスタオルで
軽くふく

と動画で紹介していて
すごい!と思い真似しました


よかったところは

  • 洗う手間がない

  • いつ洗うか悩まなくていい

  • 床に物がなくなってスッキリする

です!


特に、バスマット分スペースが空いて
とてもスッキリしました!


バスマットに悩んでいる方
ゆるぱんだは使わない!
おススメです


今回はゆるミニマリストのバスマット
について紹介しました🍀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?