見出し画像

ゆるミニマリスト 最近はじめたこと

25歳一人暮らしゆるミニマリストのぱんだです
今回はゆるぱんだが最近始めたことついて書いてみます🍀

最近はじめたこと1:捨て活記録


ツイッターで捨て活垢をみていいなぁ!
と思いはじめてみました

まだ3投稿だけですが、毎日少しずつ物を
減らせている実感があってたのしいです✨

写真を撮って載せているので
捨てる抵抗も少し減りいいなぁと思いました

30個くらい記録ができたら捨てたものについてまとめてみても面白そうだなと思っています

おすすめです!



最近はじめたこと2:楽天カード


ミニマリストさんがよくおすすめしている
クレジットカードといえば楽天カードですよね

ポイントも貯まりやすく使いやすい
とよく聞いていて気になっていました

やっと作り、キャッシュレスになりました!
これからしばらく買い物は楽天カードを使って
どれくらいポイントが貯まるのか
試してみようと思います!!

ゆるばんだはピンクの楽天パンダカードに
しました

見た目もかわいくてとってもおすすめです!


今回はゆるミニマリストが
最近始めたことを紹介してみました🍀
読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?