見出し画像

2019年10月2日:明日休み

_________________________________________________

意見・質問・感想などはコメント欄にお願いします。_________________________________________________

学校 1時間目の途中から。明日こそがんばる。

と思ったら、明日は中学の体育祭があるから、休みらしい。やったーーーーー!!!

明純ちゃんの誕プレを買った。欲しいと言われたマンガ。ついでに久々に自分の本も買った。永井均の「翔太と猫とのインサイト夏休み-哲学的諸問題へのいざない」だ。

タピオカが飲みたかったけどやめた。台湾のタピオカが飲みたい〜。前にさあやが美味しいと言っていた名前のわからない神戸の店を調べたらアッサリ見つかった。

画像1

台湾の店らしく、信頼できそうだ〜!

台湾に行ってから、ジャスミンティーが好きな飲み物ランキングのトップ3に入ってきた。美味しいからお茶は全てジャスミンティーでもイイ。

昼食はいつもあやちゃんとピロティで食べている。お弁当おいしい。ヒジキをずーっと食べていた。あと、しなしなの春巻きもイイなと思った。

あやちゃんと昨日の体育祭の話をした。全行程終わって帰れると思ったら、謎のアンコールがあって、3年生の演技を再び見る事になったらしい。絶望。それで、帰るのが遅くなった事に怒っていた。そりゃそうだ〜。歴代続いている風習らしいが、誰も求めてないから要らないのにな〜!昨日言った「オモコロ」で、要らない風習の記事があった。

昼食中、体育祭でどうやったら帰れるか選手権で盛り上がった。あやちゃんは応援席で自爆テロをするつもりらしい。

お迎えに行ってタピオカ飲んだ。プラマイゼロ。


クリムト展!


画像2

画像3

画像4

9月29日(Sun)にクリムト展に連れて行ってもらった!楽しかった〜!グッズの企画担当のあざとさにやられた…猫を抱くクリムトをグッズにするのはあざとい…グッズ売り場もとても良かったな

「ユディトI」の左目の真ん中に金箔で光が入っているのに気づき、これが生で見る良さだと思った。

毎週日曜日がたのしいから、うれしい!感謝…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?