見出し画像

蒸篭を買おうと思ったけど、ホットクックでええやんってなった話

丁寧な暮らし動画で出てくる蒸篭に憧れる。朝から蒸篭で作ったホクホク野菜食べるとか素敵やん。たけまりさんも推してるし、なんだか痩せそう(安直)。とっても欲しい

でも自分が飽き性なのも知ってるので、買うの躊躇する。そもそも収納するところがないし。

ということで、今持ってるホットクックの蒸し機能で蒸し生活が続いたら、蒸篭を買ってみよう!ということでホットクックの蒸し機能を朝ごはんで使ってみることに。

これが思いの外よくて、蒸し用かごにクッキングシート、白菜やほうれん草ざくぎり、ソーセージ、卵をおいて、「手動」→「蒸し10分」にするだけで、素敵朝食セットに。蒸した卵は茹で卵と違ってなんだかぷりぷりして美味しいし、なんといっても楽ちん。
冷凍ご飯おいてもなんかいい感じにあったまる。なんだかお米もぷりぷりしてる(やりすぎるとベチャってなるけど)

なんやかんやで蒸篭買わずにホットクック蒸し生活を続けそうってお話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?