見出し画像

2022.5.6.

母とヨドバシカメラで用を済ませて、
高岳にあるカフェボンボンへ。
むかしながらの喫茶でなんだか落ち着く。
コーヒーを頼むと、ほんのり甘さのついたパンがお通しについた。
スイーツがやってきた。
1つ目はサバラン。

サバラン

ラム酒がしみしみでとてもおいしい。大人のスイーツ。

もうひとつは、マロンを頼んだ。

マロン

こちらは、見た目が豊橋のピレーネにとても似ている(まだ食べたことはない)。
中のクリームが甘くて美味しかった。。



お昼は、名駅の地下で、汁なし担々麺。辛み少なめにしてよかった。辛さ苦手めなわたしでもおいしくいただけた。

母と高島屋でお土産や渡してもらいたい御礼の品を選ぶ。

そうこうしているうちに新幹線の時間。
来てくれてありがとう。

こんな優雅なGWはいつぶりだろうか、。
ありがたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?