見出し画像

2022.5.7.

宅急便を待ったりしながら、朝を過ごす。

お義父さんと近所の味仙で待ち合わせて、お昼ごはん。じつは、わたくし初の味仙。
どれも美味しくてまたリピートしたいと思った。名物の台湾ラーメンもアメリカン味ならイケルことがわかった。
ヒーヒー言いながらお昼を終えたあとは、家具の揃った自宅にお招きする。一緒に結婚式のビデオを見てもらったり。ゆったりすごす。

そして、陶磁美術館へ。
2回目だけれど、リニモの駅からだいぶ歩く(笑)。2回目だからか、すこし距離は近く感じたけど。
今回は酒の器の展示をじっくりみる。
ミュージアムショップがないのがすこしざんねん。。
あっという間に閉館時間。追い出されるかのような感じで、美術館をあとにする。

つぎは瀬戸のほうにもちゃんといかねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?