見出し画像

【見たアニメや漫画の一個人感想】

《2024/05/05更新》

最近現実逃避で内容が平和的な漫画やアニメを見ることが多くなってきています(^_^;)

そのアニメ・漫画について、今回は平和的な漫画・アニメを見て現実逃避したい一個人の感想を可能な限り綴ろうかなと思います。

※物語の概要はネタバレにならないようなるべく綴らないようしますが、多少触れることがあると思います。
※あくまで一個人の感想です。原作ファンの方に不快に思われる感想があるかもしれませんので、その辺ご了承下さい。
※語彙力はかなり低めです。
※このブログの内容は都度、更新予定です。

◯僕の心のヤバイやつ (アニメ・電子書籍)

とてもキュンキュンします(早速語彙力タヒ亡)
主人公の市川とヒロインの山田の距離感というか、やり取りがとても良きです。
自分はアニメから入りましたが、続きが気になり過ぎて初めて電子書籍を買いましたw今後も展開がとても気になる作品です。
自分的には市萌も良いと思ってしまう罠(爆)
(個人的リピート率…大)

◯五等分の花嫁(アニメ)

初見は三玖と一花推しだったけど、後半は加えて四葉推しに…w
てか声優さん豪華過ぎん?って思いました。
まぁこの類の作品は全般的にそうかもなのですが、主人公モテすぎて羨ましいですねぇw
(個人的リピート率…中)

◯異世界のんびり農家(アニメ)

とても平和的なアニメ。
魔王城と魔王軍、ドラゴン族、獣人族等に取り囲まれた魔物だらけの森を開拓していく感じなんですが、とても平和です(2回目)
自分も老後はのんびり暮らしたいなぁ…って思っている自分的に、その辺ハマったのかなって思います。
(個人的リピート率…大)

◯とんでもスキルで異世界放浪メシ (アニメ)

こちらもとても平和なアニメ。
ただ伝説のフェンリルがやってることはとても物騒ですが、基本的に平和だし出てくる料理はとても美味しそうです。
ちなみに主人公の声優が内田雄馬さん、風の女神の声優さんが内田真礼さんと、姉弟で出演されています。
(個人的リピート率…中)

◯ 失恋したのでVtuberはじめたら年上のお姉さんにモテました (電子書籍)

主人公は男の子なんですが、外見も内面もほぼ女の子ですw
美少年を年上のお姉様方が狙う(w?)感じなのですが、出てくるキャラクター達やコメントを書いてる視聴者の方も良い方ばかりで、とても平和ですw
アニメ化しないかなぁって思っている作品の一つです。
(個人的リピート率…中)

◯山田くんとLv999の恋をする(アニメ)

茜がとてもカワイイと思うけど、お酒で記憶無くすタイプのようでとても心配になります(苦笑)
展開的にはがっつり茜と山田がお互いに好き好きー!って感じじゃないけど、良い塩梅なのかな…。
最後は山田がイケメンすぎ。
(個人的リピート率…小)

◯お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 (アニメ)

2人とも過去にワケ有りだけど、ヒロインの真昼の過去(しかも現在進行形)辛過ぎん?って思う。
内容は個人的に好きで、とても平和です(口癖並感)
最初はツンケンしてた真昼が周の誠実さと気遣い優しさによって徐々に好きになっていくのが良き。
ただ一つ言いたいのは…作画もう少しどうにかならんかったのか…ですかねぇ(^_^;)
二期も決まってるみたいですが…。
個人的に作画にはあまり違和感とか感じない方だと思うんですが、今作はマジで『?』ってなる場面が多かったです。
(個人的リピート率…大)

◯ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 (アニメ)

内容はありきたりな感じになるのかな…?w
あまり親とは見れない感じなんじゃ無いかなぁって思うけど、内容は良かったです。
全体的に平和かというと結構シリアスな場面多いので、個人的には一回見たら良いかなという感じでした。
(個人的リピート率…小)

〇それでも歩は寄せて来る(アニメ)

全体通して先輩がとりあえず可愛いです。
最後は『あぁ、そんな感じで終わっちゃうのね』って思いました(苦笑)
(個人的リピート率…小)

〇青春ブタ野郎シリーズ(アニメ)

ふと見たらハマって見てしまった作品。
内容が個人的に濃過ぎて旧ツイッターに感想めっちゃ述べちゃいました。
バニーガール終盤の妹回は辛過ぎて動画を一回止めてしまうという初の体験。
その後のゆめみる少女の夢を見ないに至ってはもう…ね(涙目)
次の日仕事なのに一気に見てしまい眠れなくなった作品です(良い意味で)マジおすすめです。
その後のシスター編は有料レンタルなんですが、機会があれば借りて見ようと思います。
(個人的リピート率…小)

◯その着せ替え人形は恋をする(電子書籍)

あくまで個人的にですが、今まで見たアニメや漫画の中では、絵のタッチが少女漫画系統。
でも内容はとても好きですね(小並感)
好きな場面は文化祭の麗様。
アニメは有料なので、アマプラで無料で見れる日を待ってます。
(個人的リピート率…小)

◯好きな子がめがねを忘れた(アニメ➜電子書籍)

レビューでは否定的な感じのものもあるみたいだけど、作画はキレイで良いと思うんだけどなぁ。
主人公もヒロインの世界が広がることが多く、それがとても良い。
先程のレビューですが、近視をバカにしてるっていうのがあったけど…まぁ確かにやり過ぎかなぁとは少しは思うけど、個人的には別に何も思いませんw(自分も近視だけど)
むしろ全然いいぞぉ(某伝説サイヤ人父感)
※2024.2…アニメが沁みたので電子書籍購入。
小村君と三重ちゃんのやりとりも良いし周囲も平和的でめっちゃ良いです。
現在11巻まで出ていて最後に12巻が2024年春発売予定と出ていたんですが、まさかの12巻(完)←の文字…
あーーー何でもない日常で良いからその世界観続けてぇ!と心の中で叫びながら、まだ12巻出てもいないのに既にロス状態です。
その位個人的に良い作品です。
アニメは2期目が出たら終わりそうですね(涙)
(個人的リピート率…特大)

〇転スラ日記(アニメ)

転生したらスライムだった件の日常版。
ホント内容は平和的で見るのはもちろん、作業中に流すも良しな感じです。
こういうのどんどん出てくれたら良いなぁって思います。
本編の3期目(?)も楽しみです。
(個人的リピート率…大)

〇先輩がうざい後輩の話(アニメ)

武田先輩と双葉ちゃんの行く末も気になるけど、風間君と桜井さん、夏美ちゃんと優人君も…私、気になります!(クソデカボイス)
基本的に平和な内容です。
個人的に風間君がおっPに反応する場面や水族館デートの回は好きですねw
(個人的リピート率…中)

〇小林さんちのメイドラゴン(アニメ)

ドラゴンがひょんなことから小林さん家のメイドになるという感じですが、とりあえず小林さんが社畜+お酒を飲むという所で少し共感してしまったという…w
全部が全部平和な感じではなく、シリアスな場面も少しあります。
あと才川さんのぼへぇ!場面は好きですねw
(個人的リピート率…中)

〇久保さんは僕を許さない(アニメ・電子書籍)

結構前に見ていたんですがこちらで紹介するのを忘れていました。
存在感の無い白石君と久保さんのやり取りが可愛らしいというかなんというか、良いですね(語彙力欠乏)
通して内容も平和的で見心地も良いです。
お花見回の久保さん憤怒シーンは個人的に好きです。
※最近電子書籍を購入しました。
どんどん白石君が久保さん含め他のお友達とも仲良くなっていく感じがとても良かったです。
白石君と久保さんの関係は、何かあるごとに『もう付き合っちゃえよ!(byザイン)』って感じです(苦笑)
ところでこの作品は12巻で完結なんですが、最近何回か見直して気になったのは、急に12巻完結が決まったのかなぁ…ってこと。
11巻の最後で12巻の予告が出てるんですが【修学旅行編】とかは書かれているんですが、がっつり完結を匂わすことは書いていないんですよね。
多分まだ白石君達は高校二年生で三年生までいけそうな気もするし、個人的にも終盤駆け足気味だなって読んでて思ったりもしていて、何となく気になりました。
(個人的リピート率…中)

〇豚のレバーは過熱しろ(アニメ)

転生したのが豚で、そこで出会った美少女と王都を目指すという感じ(ざっくり)
イェスマがとても可哀想な運命で胸に来るものがあるから救いが欲しいとずっと思ってしまった。
声優さんがとてもぴったりな感じで豚役の松岡さんはめっちゃいきいき演技されている印象を受けました。
ヒロインのジェスは楠木さんですが、キャラクターにあっている声質でとても可愛らしく良かったです。
少しネタバレですが、最後のファンの3人衆の声優さんが少しの出演なのに豪華すぎて笑いました(杉田智和さん、種﨑敦美さん、島崎信長さん)
YouTubeで検索して動画を見てみたら作画崩壊とか色々あるみたいですが、アニメから入った自分としてはあまり感じませんでした。
先程の動画でアニメの次回作も期待できない感じで言われてる感じでしたが、終わり方的にシーズン2無いの?って感じになります(苦笑)
面白かったので次期作を勝手に期待しております。
(個人的リピート率…小)

〇ドメスティックな彼女(アニメ)

男子高校生の夏生君とその父親の再婚相手の義理の姉・妹(?)と色々ある作品。
内容的には平和とは言えない内容。
夏生君、序盤はまとも(?)な感じだと思ってたけど、好意を寄せている先生(義理姉)や妹とかと色々あるごとにタガが外れていくんだけど、『いや鍵かけろよw』『修学旅行先で始めんなw』『カーテン閉めんかいw』とか色々ツッコミ入れてしまいました。
夏生君も先生も自己防衛甘過ぎだよw
てか先生(義理姉)…不倫に生徒にあれやこれやって、オイオイって感じ。
てか津田健さん、おねえキャラ役の時めっちゃいきいきしてると思うの自分だけかな?w
あと絵が青春ブタ野郎シリーズ味を感じた。
(個人的リピート率…小)

〇鬼島さんと山田さん(電子書籍)

人の心の声が聞こえてしまう鬼島さんと、純粋で鬼島さんに好意を寄せている山田さんのお話。
アプリ無料分で見てるんでまだ最後まで読めていませんが…出てくる同僚や友人家族も平和的で癒されます。
てか山田さんマジで人が良くカワイイ(カワイイ)
とても幸せになってほしい(語彙力タヒ亡)
(個人的リピート率…小)

〇道産子ギャルはなまらめんこい(アニメ)

主題歌を歌ってる大石さんのXへのポストで気になって見ました。大石さんの歌う場面がめっちゃヌルヌル動いてたw
なんというか…主人公がモテ過ぎですね(羨望)
あと『したっけ』という言葉は覚えましたw
途中おばあちゃんがピリつきますが全体的に平和的で良かったです。
アマプラなので、まだ最後まで見れてません(2024.3.25現在)
(個人的リピート率…小)

〇おとなりに銀河(アニメ)

漫画を描いている主人公がアシスタントを募集し、来た女性がとある島の姫様だった…という感じでしょうか。
姫様は特殊な体質(?)で身体にトゲのようなものがあり、とあるきっかけでそれに触れてしまった主人公。
二人が離れると主人公が体調悪くなったり、主人公が姫様に対する言動や姫様の気分でも主人公に影響が出るという(苦笑)
全体的に平和ですが、設定のせいか自分的に何か特殊な感じのアニメに感じました(最終的にはいつも通りな感じ)
(個人的リピート率…小)

〇ゆびさきと恋恋(アニメ)

聴覚障がいがある女子大生と世界を旅する大学生の物語。
主人公(?)の女の子、とてもカワイイです(語彙力無)
そして世界を旅する男の子、めちゃくちゃイケボです(語彙力どこ?)
この作品の声優さんはカワボ・イケボが多い印象でした(他の作品がいないってワケではありませんよm(;_ _)m)
手話も勉強になって良いです。
(個人的リピート率…小)

〇解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ(アニメ)

魔族に仕えていた四天王補佐が解雇されてセカンドライフを過ごす感じです(ざっくり感)
この手の主人公は杉田さんの声が合いますね。
内容的には基本平和ですが、所々シリアス(?)が混ざってる感じですかね。
ちなみにマリーカのタックルに覇王色の覇気(?w)、結構好きです(爆)
(個人的リピート率…小)

〇君のことが大大大大大好きな100人の彼女(アニメ)

なんて表現すれば良いのか…
ラブコメのレベルを限界突破したかのようなアニメ(個人見解)
神様の不注意(?)で運命の人が100人いることになり、色々な運命の人とあれやこれやある感じです。
羽々里さんの特殊エンディングは吹っ切れ過ぎてて笑いましたw(確か旧ツイッターのトレンドにも出てたような気がす)
でも、これ100人全員出てきたら一体どうなるんだ…(冷汗)
(個人的リピート率…小)

〇そしてひげを剃る。女子高生を拾う。(アニメ)

失恋した主人公が夜の道端で女子高生と出会い、そこから始まるストーリー(テンプレ感)
とりあえず沙優ちゃん、身体は大事にしようぜ…(おじさん感)
あとお兄さんイケメンイケボ過ぎだと思う(ぱわ~!←勢い)
しょうがないことではあるかもですが、主人公と女子高生の距離感が何とももどかしい…
てか職場の先輩の後藤さん、そんな理由でそうする(ネタバレ故あまり言えないけど)のは…どうかと思う。その容姿恰好でそれは周囲を惑わすと思う。
てか沙優ちゃんの母親…【お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件】の真昼ちゃんの母親なんじゃね?って思ってしまう(まあ制作が同じところ(←多分)だからかもしれないけど)
最終回のエンディングが後日談形式で良きでした(最後の今度はあなたの家に泊めてよは何なん?w)
(個人的リピート率…小)

〇六畳間の侵略者⁉(アニメ)

開幕から脳内に響き渡るイケボの数々…!(主人公は中村悠一さん、島本須美さん等々個人的に錚々たるメンツ)
そして開幕から繰り広げられるハチャメチャ展開…!(情報過多が過ぎるw)
(三話まで視聴。最後まで見たらまた更新します)

〇ちょっとだけ抜けちゃう柊さん(電子書籍)

アプリで初回無料だったので見た漫画。
主人公は無自覚イケメン行動、ヒロインは天然なラブコメ系漫画かな?
たまにラッキースケ◯的な要素もありますが、全体的にとても平和な世界です。
個人的に主人公の親友、倉敷くんの闇が深そう…(多分)
てか最終回がマジで『えっ、これで最終回なん?』って思うくらい突然過ぎて、手刀見逃さないおじさんもこの最終回は見逃しそうな展開(^_^;)
個人的に今まで見た中で一番唐突な最終回を迎えた漫画となりました。
(個人的リピート率…小)

◯合コン行ったら女がいなかった話(電子書籍)

フォロワーさんに勧められて見ました。
タイトルで『どういうこと?』ってなりましたが、見たらその通りでした(^_^;)
というのも男子3人が合コン行ったら、相手方は仕事柄男装してたという話。
内容はホントちょうど良い塩梅のもどかしい感じ。
3組の男女が色々とあるんですが、何かある度に『もう付き合っちゃえよ!』ってなります(定期)
常盤君&蘇芳さん・萩君&琥珀ちゃんも気になりますが、個人的に浅葱君&藤さんの関係が気になりますね。
現在7巻まで出てますが、今後の行く末が楽しみです。
(個人的リピート率…大)


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?