見出し画像

20230817 栄町、萩山町 #風景誤読


高架下にあった綺麗に並んだツブツブ。色もいい。



近くの古いゲームセンター

看板に味があっていい。
ストファイは1プレイ50円。
お金を入れてもプレイが始まらない
店主に言って入れた金を取り出し再度コイン投入したらあそへた



いつかアパート前に現れた黒猫が目の前に現れた

その時の猫



小学生の時通っていたそろばん教室に行く道にコンドームの自販機があったことを思い出した。
当時はコンドームのことを知らず「ツブツブタイプ」という文言とピンク色のパッケージだったため、いちごのお菓子だと思っていた。
500円と当時の小学生には高かったため買うことはなかったが、お釣レバーを押した時の音(「ヴィーンガチャガチャ」)が面白くよく遊んでいた。


[さとみ]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?