見出し画像

Podcast 読む 呼んだ?第23話

ジンジャーエール買って飲んだ
こんな味だったっけな

TAR🎸でございます

よろしくお願いします


今日は春分の日


そう祝日です


子供の頃からずっと祝日


けど春分の日の意味を知らない
正確に言うと
きっと教わったのだけど記憶にない


なんだか無性に気になって
春分の日をググってみましTAR


春分の日は

1年のうちで昼夜の長さが
ほぼ同じになる日のことで
3月20日か3月21日のいずれかになります

また、春分の日は
二十四節気(にじゅうしせっき)の一つ
二十四節気とは、
1年を地球から見た太陽の位置で
24等分しそのそれぞれで
名前を付けたものです
夏至や冬至、秋分、立春、立秋も
これに当たります

だそうです

この他に

『自然をたたえ、生物をいつくしむ日』

「春季皇霊祭」という
宮中の儀式が行われてきた日

だそうです

なんだか良い日ってことでいいか

良い日でありますように

敬い尊び慈しむ

冬から春へ



今日という日に


繋いでいく今日の日を




祝日ダラダラ男が

Podcast 呼んだ?

さにぃーちゃん🌦(妖精)& TAR🎸(OJS)
面識のない2人が繰り広げるゆるっとーくを
お届けしております

花より団子が放つ第23話

筋書きのない自信作


作業の片手間にどうぞ



ポッドキャスト聞かないんだよなぁ

と思ったそこのアナタ

侮ってもらっちゃ困ります

そんなアナタのニーズにお応えして

YouTube版もご用意
その名も

ポッドキャスト同様全話ご視聴いただけます
YouTube限定番外編もお楽しみください
チャネル登録&いいね👍も
併せてよろしくお願いします

我々のポッドキャスト番組 呼んだ?
では皆様からのご質問やご要望ご感想を
お待ちしております
番組配信ページまたはYouTubeの概要欄にある
各TwitterアカウントのDMもしくは
お便りフォームまでお寄せ下さい
また #よんだきいたよ  を付けて
ご感想をツイートいただけますと

全力で喜びます

それではまた次回

ありがとうございましTAR🎸

さようなら〜

#自己紹介 #podcast #ポッドキャスト #春分の日

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?