見出し画像

超年下彼氏のススメ。出会い編

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は、私の記事の中で一番読まれている

こちらの記事の続編として

超年下彼氏との出会い方を書いていこうと思います。

超年下と付き合いたいんだけど、出会いがない!

と言う方は是非参考にしてみてくださいね♪

オンライン上の出会い

SNSのメッセージ機能からなどの出会いは最もポピュラー

マッチングアプリだと、目的が出会いなので

より出会いたい人と出会えると思います。

私は、前の彼との出会いは、オンラインゲームでした。

前の彼も14歳年下だったのですが、

交際に至るまで1年ほど毎日ゲームで一緒に狩りをする仲間でした。

SNSやマッチングアプリって、出会いが目的になってしまうので

自分も相手も情報が少ない分、相手の条件や外見で判断するのは必然。

より良い条件が望まれちゃいますよね。

オンラインゲームでの彼は、ずっと1年間スカイプなどで話しながら

お互いの事を知りながら(顔はまったくしらず)

自然と恋に発展していった感じです。

お互いがもう恋をしてしまっていたので

年齢や距離(300㎞の遠距離でした)容姿、条件

何の弊害もありませんでした。

そう。

恋は恋を探すものではなく、育むものだと思うのです。

なので、焦らずじっくり好きになった人と恋をしましょう。



そんな時間なんてかけていられない?

そんな方は、きちんとお相手を選びましょう!

自分が、条件で相手を選んでいる限りは

相手も自分を条件で見る人ばかりが寄ってきます。

これ絶対なのですが、モテる男って出会いを求めてないです!

そのなかでも、いい人と出会いたいのであれば

相手のメッセージをよく読んでください。

一言メッセージ

暇? よろしく? 彼氏いる? 独身? などなど

こういう一言メッセージだけの相手は私から見ると論外!

定型文のような丁寧すぎる必要もないのですが

メッセージの中で人間性をある程度読み取らなくちゃです!

大切なのは

貴女を思いやる気持ちを文章から感じ取れるかどうか?

とらえ方が人それぞれなので

感覚で感じてくださいね♪

あ!この人は私を大切にしてくれている

女の勘です!自分の直観を信じてみましょう♪


仕事上の出会い

今の彼と6年付き合っているので出会いは求めてないのですが、

仕事上超年下君との出会いが沢山あります。

私は脱毛サロンも経営しているので、15歳くらいの男の子から

大学生をはじめ、20代の男性との出会いが沢山あります。

お互いを知らないと、相手を条件だけで判断するのは一緒で、

母親と年の近い私は眼中にないのが普通です。

ただ、年月をかけて相手を知っていくと、

年齢や見た目って全く壁にならないのです。

付き合いたい女性になるかどうかは

すべて貴女次第なのです。

年上の良さを十分に教えてあげた超年下君たちに

30歳を超えた女性のお客様を紹介して

うまくいって結婚したカップルもいます。

職場って、愛をはぐくむ最強のツールになると思うので

活用しない手はないと思います。

人としての信頼関係から、恋愛関係になるまで

時間はかかるかもですが、

素敵な年下君がいたら、職場の人から気になる人に

それから大切な人に・・・育てていく事もできます。


オフライン上の出会い

一番のおすすめです♪

飲み会

サークル、趣味、習い事

ボランティア

逆ナン

などなど、挙げたらもっとありますが

安全に、選びながら育むことができる

グルチャ

がおすすめです。

グルチャはライングループラインを使った

サークルのようなもので、

オフラインで出会い目的ではない、遊んだり楽しんだり

仲間を求めた人たちが集まっているグループです。

超年下から超年上までいろんな年齢層との出会いがあり

飲んだり、キャンプしたり、カラオケしたり、季節行事

仲間と遊ぼう!という趣旨で、老若男女いると思います。

その中で、楽しみながら人間性を観察して

お付き合いできる方と出会えるのがいいかなと思います。


大切なこと

少しは出会いの参考になったでしょうか?

出会いって、そこら中に転がっているものです。

大切なのはその出会いに気づくかどうか。

自分にとって都合の良い相手ばかりに目を向けていると

目の前のチャンスはすぐ逃げて行ってしまいます。

初対面NGでも、その方はダメでも

その方のお友達に最高の人がいるかもしれません。

目の前の利害(条件)だけで人を判断しないこと

出会いがない!出会いがない!!

そんなこと言っている方は

条件ばっかりで、自分を直視せず

チャンスを逃がしている方が沢山いらっしゃいます。

目の前の小さなチャンスをつかめない人が

遠くの大きなチャンスつかめると思いますか?

出会いは誰にでも平等にあります。

ただ、自分の周りにいれる人は

自分と同じレベル(考え方)の人間だけです。

自分を見つめなおすと同時に

理想の相手に対して釣り合う女性

プラスαの素敵な女性に成長していきましょう♪

彼女


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?