見出し画像

大人になっても泣く

ドラマ見てとか泣くことはあっても、
普段の生活で泣くことはほとんどない。

しかし、大人になっても泣く。
ただひとりで泣くことはあっても、
人前で泣くことはほとんどない。

でも、昨日は泣いた。

元旦那の話を聞いていたら、泣けた。

まぁ、可哀想だとは思っていたけど、
やっぱり、毎日、考えちゃうんだなぁと思った。

歩けなくなってしまったこと。
コロナのワクチンを打ってなかったら、
こんな結果にはならなかったんじゃないか、とか

コロナがなければ、左遷やリストラに
ならなかったんじゃないのか、とか

そもそも、あんな母親から
生まれてこなければ良かったのに、とか。

もう未来に希望も予定もないので、
毎日、過去のことを頭の中でリプレイしては後悔しているらしい。

私にも「こんな不幸な人生に巻き込んでゴメン」と言って泣いた。

そして、楽に死ねないかなと思うそうだ。

あそこに、紐をかけて首を吊れないかな、とか、
酔っ払って頭打って死なないかなとか、
そんなことを、毎日考えているそうだ。

そんな話を聞いていたら泣けた。

こいつ、何にも考えていないんじゃないのか、と思っていたからだ。

でも、そんな話をして泣いた後も、私はテレビを見て笑っているし、
元夫はやっぱり酒を飲んでいるしで。

大体、歩けなくなったのも、
コロナのせいじゃなくて酒の飲み過ぎだと思うし。

元夫がバカすぎて泣けた。

そして、今日もタバコを5箱買ってきてくれと頼まれた。

多分、死なない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?