見出し画像

『ガラスの50代』とゆで卵

冷蔵庫に入れておいた、
ゆで卵を、また食べてない。

元夫は、同じものを出し続けていると、
しばらくして、飽きてしまう。
なので、また、一巡まわってくるまでは、
その食材を出さないようにしている。

ゆで卵も飽きてしまったのかと思い
「ゆで卵、食べないの?」と聞いてみると、
「あったっけ?」という返事。

逆に聞きたい。
今まで、ゆで卵が無かったこと、
ありましたっけ?

さすがに、卵まで飽きられたら、
出すものがない。

この間、ウィンナーとツナが飽きたし、
ブロッコリーも芋もカボチャも飽きてる。
米も食べない。

今は、ベーコンレタストマト(BLT)の
サンドイッチで落ち着いている。

これも、くそ、めんどくさい。

小っさいバターロールとクロワッサン買ってきて
それを、わざわざ包丁で真ん中に切れこみ入れて、
ちまちまと具材を挟む。

なんで、小さいパンに挟むのかって?

大きいパンだと、たくさん食べなきゃって
なって、プレッシャーになるんだと。

そんなもん、腹に入れりゃぁ同じなんだから、
バラバラで食えよ!と思う。

でももう、いちいち言うのもめんどくさい。

私がキレると、そのたびに、また食欲をなくし、
しばらく食べれなくなってしまうのだ。

54歳にもなる元夫のハートは、ガラスでできている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?