Love Out Loud Fan Fest 2023に行きました

Twitterで書ききれない旅メモをnoteに載せておきます。
写真は普通のiPhoneクオリティなので雰囲気だけお楽しみください。
時々、言葉が荒ぶりますが興奮状態なのでご容赦ください😅

1.初の現地コンサートに挑戦!まずはチケット争奪戦!

今回は代行利用せず、4/29チケ発TTMから自力で取ることにしました。
でも、争奪戦が予想以上で初日6/24日分は全く取れませんでした😭
意気消沈、ガッカリ・・でも仕方ない。。配信見よう。。と諦めて車で買い物に出かけました。
すると、翌日25日分のチケットが発売される!とのお知らせが!!👀
買い物先の商業施設の駐車場から急いでバックして帰宅。
無理かも・・と思いつつ、同行者TさんとMeetをつないでリベンジマッチ!!
やはり、争奪戦が激しい!!チケットをつかんでも購入画面に行けない。。
もう、チケット取れない。。無理だぁと思ったところに、
ナ、ナントTさん2枚ゲット!!ありがとう~(号泣&感謝)😭😭🙏🙏
私は全くチケットをつかむことができなかったけど、これで無事に渡泰できることになりました。うぉ~!

2.両日参戦

25日LOL現地参戦となれば、ぜひ両日とも参戦したい!と気持ちが強くなり、お譲りを希望したところ本当に運よく、2枚お譲りしていただけることに・・・!とても良い方と連絡が取れて両日参戦が叶いました。本当に嬉しいよぉ~(号泣&感謝)😭🙏

3.6/23深夜便で出発

空港内の写真
まもなく搭乗❤️💚

今回はタイ航空の深夜便に搭乗。
LOL参戦直前で興奮気味状態なんだけど、機内で眠れるのかなぁ(あまり熟睡できないマン)
でも、楽しみが勝って、多少寝たような・・寝てなくても全然OK状態。アドレナリン出まくり・・🤩
24日の早朝にスワンナプーム空港到着。熱を帯びてムンッとする空気が「タイだなぁ」と思わせます。

4.会場に到着

到着後、レートが良いという評判の空港内の両替所でチェンジ。
早速、ARLでホテルに移動です。ほぼ、始発という感じ。
今回はサイアムのホテルに宿泊。フロントに荷物を預け、会場のあるサイアムパラゴンへ移動。
オープン前にも関わらず、物販購入待機組がたくさん!
私たちも待機して、オープンと同時に会場へ。今回は制御ライトとTシャツを購入。コンサート楽しみだなぁ。。

20230623のレート表
スワンナプーム空港内のレート表(20230623レート)

5.6/24いよいよ、初日開幕!

始まりました!!夢にまで見た現地コンサート。もう、この会場に居るというだけで涙がこみ上げます。LOLのスケジュールが発表になってから絶対行きたい!って思っていました。
「Our Skyy2」とその本編もすべて視聴済。画面越しに見た俳優たちが次々と登場。
CPでの登場や演目に合わせてシャッフルで次々登場。まったく飽きさせません。中でもEarth, Force, Ohm, Pondの4名による「Fire Boy🔥」は凄かった!
あのコンサートの〈全ての〉記憶を上書きしてしまうくらいの強烈なパフォーマンス。。(自分比)
会場のワールドワイドな黄色い声援がこの演目の凄さを物語っています。(すんごいから、マジで!🤩)
こんな普段叫ばない私でも黄色い声(古い!)が出るんだぁと自分にびっくり!是非、日本のイベントでもやってほしい!

LOLFanFest2023初日
初日コンサートの様子

6.初日終了

この日は現地に住む知人と夕食。タイでは22時を過ぎると多くの飲食店は終了してしまうそうで、どこもすっかり閉店。電車で移動して繁華街のレストランでムーガタをいただきました。初ムーガタ!美味しい💕

ムーガタの写真
ムーガタ美味しい

7.6/25まずは観光

この日はすでにチケットを引き換えていたので、朝から観光。(一か所くらいは行っておかないと・・若干アリバイ工作的な?😁)
前回行けなかったワットポーに行きました。とても厳かな空気で良い気が巡りそうです。
ワットポーの後はサイアム近くの大型スーパー「ビックC」でお土産購入。品揃え豊富でテンション上がるぅ!ひゃっほぅ!🤩
推したちがPRしてるあれやこれや、あんなものこんなものまである!パラダイス~ここはまた来たい場所です。

ワットポー
ワットポー(涅槃像)

8.2日目参戦!!

サイアムパラゴンのスターバックスで軽く昼食を取り、会場へ。コンサート会場には飲み物(ペットボトル)持ち込み不可だし、長時間のトイレ行けない問題もあるので、極力水分は取らずに入場。
でも、始まってしまったら、楽しい時間はあっという間。これ体感時間がおかしい。トイレに行かなくても最後まで大丈夫でした。

LOLFanFest20232日目
2日目のコンサートの様子

9.2日目終了

この日はホテルに戻り夕食&反省会。コンビニで買ったカップ麺やビールやおつまみでワイワイTさんと話して楽しいひと時を過ごしました。
結論「Fire Boyしか覚えてねぇ!!」
【枕草子風Fire Boy】
Earthは胸。あのしっとりとした質感の大胸筋にうっとり。
Forceは二の腕。鍛え上げた上腕二頭筋は美しいお顔の幅とほぼ同じ。
Ohmは脇腹。彫刻のような腹斜筋をひけらかすようにパンツのボタンを外すのは反則。
Pondは背中。白シャツをスルスルと滑らせ、広背筋を惜しみなく見せつける。
(異論は認める)

空から降ってきたメッセージカード
GFのメッセージカード

10.6/26🇹🇭最終日

最終日、ホテルで朝食を取りチェックアウトを済ませ荷物を預けてGMM本社に行きました。
入ってすぐのガラス面にはオムナノのディスプレイ。もちろん記念撮影。
順番待ちをして、物販フロアへ。が、何も売っていない・・見本はあるのに、ことごとく在庫切れ・・
お土産用のBWのSBS写真集を購入し終了です。

GMM本社エレベーター

11.そして空港へ

サイアムスクエアブロックIではLAYS MAXのイベント。夕方からBrightさんが登場なのですが、飛行機の搭乗時間の関係で泣く泣く移動。来た時と同じく電車で空港まで行きました。
ああ、楽しかったなぁ。帰りも深夜便で日本に戻りました。無事に帰って来れました。

LAYS MAXのイベント
LAYS MAXのイベント(準備中)
スワンナプーム空港
まもなく搭乗🥺

12.最後に

空港で機内預けの荷物を待っていると、かわいいワンちゃんが空港の係りの人たちとウロウロ。かわいいなぁ、お散歩かなぁ(そんなことはない)と思っていたら私のところで立ち止まり、クンクン・・
「ワンちゃんが反応したのでお荷物見せていただけますか?」
。。あ、機内でもらったサンドイッチ・・バックに入っていた(忘れてた!😱)
もちろん検疫で没収。機内配布のサンドイッチには気をつけろ!
あとで恥ずかしいことになるぞ!りんとの約束だぞ!
もう一つ約束だ!制御ライトは手荷物にするんだぞ!
機内荷物にしたら、帰国後、部品が外れてた!!りんとの約束だぞ!わかったな!
あと、今回チケットは自力で取りましたが代行さんを使うのも良いと思いますよ!
今回もいろいろな経験をして勉強になりました。
同行のTさん、チケット譲っていただいたRさん、Nさん、Iさん、そして会場でお会いした皆さん、ありがとう!本当に楽しかったです!