見出し画像

PR小説執筆サービス「ノベリン」。歌手のDADA-GAUGUINさんにご利用頂きました【本日新曲公開!】

PR小説の執筆代行サービス「ノベリン」

「ノベリン|Novelin」は、商品や活動そのものをテーマにしたオリジナル小説を執筆するサービスです。「初めて名前を聞いた」という方は、まず初めに以下の記事を読んでみてください。

商品やサービスに込められた想いや、活動の理念。それらをぎゅっとまとめた、”この世でたった一つのオリジナル小説”を書かせていただいております。

そして今回、アーティストのDADA-GAUGUINさんにノベリンをご利用頂きました!今回はそのMV公開を記念し、記事を執筆させていただきます。

本日公開の楽曲「シンセリアリティ」

まずは以下のYoutubeから楽曲を聴いてみてください。

本日公開されたばかりの、まさにおろしたての一曲です。
一切の混じり気のない純度100%な歌詞と演奏。
美麗アニメーションによって表現された、夢見る少女の物語。

事前に楽曲を拝聴させていただく機会がありましたが、その時点から私はこの曲の虜になりました。既にこの曲を何度も繰り返し聴いていたので、今からカラオケで歌えと言われても、フルで歌いきれる自信があります。

回りくどい言い方をしましたが、つまりは私はこの曲のファンになってしまった、という話です。

ノベリンが楽曲に対して提供できるモノ

ノベリンで小説を執筆する以前から楽曲とMV完成していて、既に文句なしの状態。わざわざ私が物語を書き足さなくても、作品としてのクオリティは非常に高いものでした。

既に世界観が確立されているなか、ノベリン(小説)にできることは何か。

変に話を展開させてしまうと、楽曲との乖離でイマイチな仕上がりになってしまう。「小説など必要ない」と思われてしまうことだけはどうしても避けなければなりません。

そこで私が思いついたのが、「主人公の葛藤のワンシーンを切り取る」というアイディアでした。
「とにかく私の曲を聞いてくれ」
「お願いだから、足を止めて私の方を見て」
ストリートミュージシャンである彼女が経験したであろう一日。
彼女の物語を少しでも補完できればと意識しつつ、そんな一日をテーマにした物語を執筆しました。

全ては、私の音楽を誰かに聴いてもらう為。
そして、「あなたの曲をもっと聴きたい」と言われたかったから。

もしかしたらこの人が、喫茶店で快適に過ごせたはずの五分。
私のために割いてくれた、人生のなかの貴重な五分。
絶対に無駄にはできない。

全文は以下から読むことが出来ますので、是非MVを観たうえで読んでみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます! ▶︎「4コマ漫画」「ボイスドラマ」 などで活動中のシナリオライターです。 活動費用が意外とかさむため、よろしければサポートして頂けると嬉しいです!“あなた”のサポートが私のマガジンを創ります。 お仕事のご依頼もお待ちしております!