見出し画像

【プッシュアップバー】たったこれだけの道具でOK!筋トレ(腕立て)の効果を高めたいなら?【おすすめ】

「最近購入してよかった!」と思える商品のなかで、筋トレに関するものをご紹介したいと思います。

緊急事態宣言下で、運動する機会が減りつつある…。
折角ジムを契約しているのに、筋トレが捗らない…。

そんなあなたが自宅での筋トレ習慣を維持する為に、とっておきの商品をご紹介したいと思います。それはずばり、”プッシュアップバー”です。

画像1

私がこの商品を購入して良かったと感じるポイントをご紹介致します。
(なお、私が購入を決断する際に参考にした動画がこちらです。
メンタリストDaiGoさんが、この商品の魅力を説明してくれています。)


良かったポイント①:安い

私の場合【1780円】にて、購入することが出来ました。
筋トレ器具は値段がはったり、ある程度いいものを購入しないとすぐに壊れてしまうというイメージがありました。

しかし、Amazonで購入してから2ヶ月ほど、毎日使用していますが、
未だに壊れるような気配がありません。
これくらいの値段であれば、仮に壊れたとしても「また買えばいっか」と割り切ることも出来ます。

まず試しに購入してみて、自分に合わないと思ったらまた別のを購入する。
そんなエントリーアイテムに最適ではないかと考えております。


良かったポイント②:見た目のデザイン

様々なプッシュアップバーがあるなかで、この商品を選んだ理由があります。それはシンプルで無駄がないデザインです。

私は部屋に置いてあってもあまり目立たないものが欲しいと思っていました。そして手元に届き、いざプッシュアップバーを配置してみると思った通り。

下の写真のように重ねて置いておけば、邪魔にならないという点も魅力の一つですよ。

画像4


まとめ:筋トレ(特に腕立て)を習慣化したい方におすすめ

「プッシュアップバーを購入したいけど、どれがいいかわからない」という方に自信を持っておすすめ出来る商品です。

私はこのプッシュアップバーが目に入ったら、必ず五回腕立てをするという習慣づけをしています。このように、物と結びつけて筋トレを習慣化出来ることも、プッシュアップバーを購入するメリットの一つです。

自宅時間が増えた今だからこそ、
あなたも是非試してみてはいかがでしょうか?






最後まで読んでいただきありがとうございます! ▶︎「4コマ漫画」「ボイスドラマ」 などで活動中のシナリオライターです。 活動費用が意外とかさむため、よろしければサポートして頂けると嬉しいです!“あなた”のサポートが私のマガジンを創ります。 お仕事のご依頼もお待ちしております!