見出し画像

#19【スマホの気持ち/フリー脚本(演者・1人)】

【スマホの気持ち】

はぁ…しんど。
最近身体が凝って仕方がないんだよなぁ。

俺の主人はさ、
「週に5日働いて、サービス残業もあって…身体がバキバキ」
なんて言ってるけどさ。そんなの甘えだよね。

だって考えてみてよ。
俺、毎日働いてるのよ!?
人間共は一体誰のおかげで仕事出来ると思ってるの?
誰が毎日、熱出しながら頑張ってるんだよ!って話。

しかも俺、バッキバキだから。
いや関節が…とかじゃなくて、
物理的にもうヒビ入ってるから。

扱い雑なの勘弁してほしいよね〜。
保護フィルムつけたからって大丈夫だと思い込まないで欲しいわ。
毎日触るんだから、もう少し丁寧に扱ってもらわねぇと…って。
また出番か。ちっ。

電車の乗り換えくらいさっさと覚えろ!
何年人間やってんだ!少しは貴様らのメモリも使いやがれ!

…ふぅ。
今日もなんだか、熱っぽいな。

最後まで読んでいただきありがとうございます! ▶︎「4コマ漫画」「ボイスドラマ」 などで活動中のシナリオライターです。 活動費用が意外とかさむため、よろしければサポートして頂けると嬉しいです!“あなた”のサポートが私のマガジンを創ります。 お仕事のご依頼もお待ちしております!